FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

このフリース、神かよ!「アークテリクス」が都会の冬にドはまりする理由。

男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

山も街も、そしてシックなミドラーから春先のアウターまで! 汎用性最強です

第417回目は、アークテリクスのフリースです。

2万4200円/アークテリクス(アークテリクス カスタマーサポートセンター)

キャンプや登山など、アウトドアシーンにおける必須アイテムと言えば、フリース。春や秋はアウターとして、今頃の冬ならコートの下に合わせるミドラーとしても活躍する万能アイテムです。特に高機能ウェアが定着化しアウトドアブームでもある昨今では、都会派の装いでも人気に。カジュアルでほっこり感のあるボアフリースなどバリエーションも様々ですが、よりシックで大人っぽさを求めるなら、もこもこ系よりもシャープな一着が狙い目です。そこでオススメしたいのが「アークテリクス」の鉄板フリース「コバート」シリーズ。

本格アウトドアのスペックを備えながら普段使いまで見据えたモノ作りで支持される同ブランドは、アーバンアウトドアの火付け役の一つでもお馴染み。始祖鳥をモチーフにしたロゴを、誰もが一度は目にしたことがあるかと。そんなアークテリクスの定番コバートは、すっきりとしたシルエットとミニマルなデザインで人気のシリーズ。シックな装いを可能にする秘密は、ボディに採用したアルペネックス II™ヘザーフリースです。

一見するとフリースとは思えない、洗練されたルックスが最大の特徴。裏地に起毛フリースを配し、快適な着心地と暖かさを実現しています。ピリング(毛玉)ができにくい素材なので、長く愛用してもやぼったくならないのも嬉しい限り。フラットロック構造がフィット感を向上する一方で、脇のガゼットやストレッチ機能が可動域を補完。しかも透湿・速乾と、隙のないパフォーマンスを誇ります。

昼夜や屋内外の寒暖差が大きくなってきた都会では、天候や急激な気温変化が当たり前の大自然を相手に作られた一着は活躍必至。それがモコモコ系やインナーダウン以上にモダンな着こなしを可能にするとあれば、大人にぴったりです。

前身頃の中央をメッシュで切り替えており、蒸れを防止し適度な温度調整を実現。つまり、内側からコンフォートな暖かさを提供してくれるってこと。

コバートシリーズを象徴する、ラミネート加工を施したジップポケット。高い耐久性を誇り、ポケット一つにも多くの企業秘密が盛り込まれているそう。ブランドのこだわりが窺える、アイコニックな意匠です。

1989年に二人のクライマーによって誕生した、バンクーバー発のアウトドアブランド。昔からアウトドアウェアが普段着に根付いていたからこそ、創業時からプロスペックとファッションを両立したモノ作りを展開。アーバンアウトドア人気の一翼を担うのも納得です。

2万2000円/アークテリクス(アークテリクス カスタマーサポートセンター)

上のフーディの他に、スタンドカラータイプもご用意。細身のパンツにも合わせやすいスマートなシルエットも相まって、フーディ以上にシックなスタイルを構築。カラーバリエーションも豊富で手に取りやすい価格ですから、フーディとスタンドカラー、色違いなど複数買いもオススメです。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
アークテリクス カスタマーサポートセンター consumerservice-apac-ja@arcteryx.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE