ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【TUDOR : チューダー編③】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」の投稿は7万5千件を突破。皆さんが毎日素敵な投稿をしてくださるおかげですばらしいリストショットや、構図に工夫した楽しい写真がどんどん増えています。ありがとうございます♪

これからも皆さんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

今回はこの連載では3回目の登場となる「TUDOR : チューダー」です。2018年10月に日本に本格上陸して以来、ファンが増え続けています!

大人気で、最近ではチューダーマラソン(色んな店舗を回って欲しいモデルが無いか探すこと)をしているというお話をちょこちょこお聞きすることも。

#腕時計魂」のチューダーオーナーの皆さんの素敵な投稿をご紹介します。

最初にご紹介するのはgladstone0701さんの投稿。


@gladstone0701さんの投稿より

赤いアウターの腕元に二色のベゼルが鮮やかで一際目を惹くショットですね!

チューダー「ブラックベイ GMT」は視認性・価値・操作性の高さ・着用性がすばらしい一本です。

次にご紹介するのはwave512001さんの投稿。


@wave512001さんの投稿より

こちらは「チューダー クロノタイム」。ロングセラーモデル、クロノタイムの第2世代モデルの「79160」ですね。コントラストが効いた美しい一枚です。

次にご紹介するのはnyamon116519lnさんの投稿。


@nyamon116519lnさんの投稿より

こちらは2021年の新作「チューダー ブラックベイ フィフティ-エイト ブロンズ」ですね。

ブラウンのグラデーションになったダイヤルがとっても綺麗な一本。経年変化が楽しめるのも嬉しいですよね。

次にご紹介するのはkuro_r32さんの投稿。


@kuro_r32さんの投稿より

こちらは「チューダー ブラックベイ フィフティ-エイト 925」シルバーケースのモデルですね。

シルバーは変形や変色がしやすいので腕時計に使われるのには珍しい素材で、あえて選択したところにチューダーの心意気を感じますね。チューダーはこのファブリックストラップもとても素敵なんですよね。

最後にご紹介するのはtokei_inakamonさんの投稿。


@tokei_inakamonさんの投稿より

「チューダー ブラックベイ ハロッズ限定」イギリス最大の老舗高級百貨店「ハロッズ」のみで販売されたブラックベイ「79230G」です。

ベゼルが薄いグリーン、文字盤がブラックになっています。シックなこの色合い、お好きな方も多いのはないでしょうか。

 

人気沸騰中のチューダーの腕時計達、いかがでしたか?

また次回も素敵な投稿をご紹介したいと思います。

ぜひあなたの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね!

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いから
メンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5