FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【ヴァシュロン・コンスタンタンのオーヴァーシーズ編③】あなたの時計、見せてください!

【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」の投稿は7万1千件!いったい年内に何件までいくのでしょうか?

これも皆さんが毎日素敵な投稿をしてくださるおかげです、ありがとうございます♪ これからもみなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

さて、今回はちょっとお久しぶりの登場「ヴァシュロン・コンスタンタン」『オーヴァーシーズ』

ラグジュアリースポーツウォッチの代名詞のように言われていますが、実は「海を超える」というその名前の通り「旅の時計」「トラベルウォッチ」として開発された経緯がある時計なんですよね。べゼルとブレスレットにさりげなくデザインされたブランドを象徴するマルタ十字も素敵です。

#腕時計魂」でも素晴らしいオーナーさんを多数お見かけしましたのでご紹介しましょう。

最初にご登場いただくのはhiro_1999さん。


@hiro_1999さんの投稿より

紅葉を背景にブルーのダイヤルの「オーヴァーシーズ」が輝いて見えますね。なんとこちらはノートPCを使って撮影されたのだとか! ナイスアイデアです。

次にご紹介するのはnao_fashion1961さんの投稿です。


@nao_fashion1961さんの投稿より

こちらは旅先でも活躍してくれる、実用的なデュアルタイム。

インターチェンジャブル機能が搭載されているのでラバーベルトとブレスレット好きなタイミングで付け替えられるのがいいですよね。スーツにもカジュアルにもバッチリ合います。

次にご紹介するのはararesnowさんの投稿。


@araresnowさんの投稿より

ロールス・ロイスとクロノグラフモデルの「オーヴァーシーズ」見事な組み合わせですね。

クロノグラフモデルはケース径42.5mmと3針モデル(41㎜)より少し大きめです。

次にご紹介するのはhiroshi_tamura1969さんの投稿。


@hiroshi_tamura1969さんの投稿より

こちらは2012年に生産終了になった2代目「オーヴァーシーズ」。

インデックスがアラビア数字とバーの両方で構成されていて現行モデルとはまた違ったかっこよさがありますね。ダイヤルのギョーシェも見事です!

最後にご紹介するのはkitanaka.watchさんの投稿。


@kitanaka.watchさんの投稿より

初代モデルが2本も! どちらのダイヤルもとても綺麗な色ですね。

左側のサーモン(ブラウン)ダイヤルは35㎜、右側のブルーダイヤルは37㎜でサイズ感が異なります。初代モデルのブレスレットも美しいですよね。

 

大人気の「オーヴァーシーズ」を3世代にわたってご覧いただきましたがいかがでしたか?

今後も新しいモデルの登場に期待したいですよね‼︎

ぜひあなたの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね!

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いから
メンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE