FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

ジーンズ×スニーカー。ダサ見えしないコーデテクとは?

ラクに履けるジーンズとスニーカー、毎日のオシャレで多用している方も多いのでは?

しかし、基本的に何でも合ってしまうこの2つのアイテムだからこそ、気を遣ってコーディネートしないと「ダサ見え」の原因になっているんです。

それではジーンズやスニーカーをオシャレに履きこなすには、どのような点に注意したらよいのでしょうか。今回はこの2アイテムを使用したコーディネート写真をいくつかご紹介します!

スリムなジーンズでスマートな印象に!

清潔感のあるスマートな男性に見せたいのならば、スキニータイプのジーンズがオススメです。

©Getty  Images

ジーンズ、パーカー、スニーカーの組み合わせでも、細身のジーンズとダボっとしたジーンズでは与える印象が全然違います。

©Getty Images

短めのアウターを羽織ると、よりスタイルがよく感じられます。スニーカーはトップスの色と合わせるとバランスが良く◎。

©Getty Images

誰でも真似できそうなシンプルなコーデでも、 細身でシワのない手入れされたジーンズを選ぶことでおしゃれ度がぐっとアップするので参考にしてみてください。

ダボっとしたジーンズでスタイルをカバー!

とはいえ、スキニージーンズをはきこなせるほどスタイルに自信がないという方も多いはず。そんな時は、緩めのジーンズでスタイルをカバーしましょう。

そのときのポイントが、トップスもできるだけオーバーサイズのものを選ぶということです。 上も下もダボっと緩い着こなしをすることで、体型が気にならないコーディネートが出来上がります。

©Getty Images

ダボっとしたジーンズを穿く場合、スキニージーンズの時よりも派手なトップスを選ぶと良いです。少し色味が強いものだったり、ワンポイントアイテムを付け足してみたりすることで、個性的なファッションになりオシャレに見えます。

ジーンズとスニーカーの垢抜けて見えるコーディネート、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE