ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

あの名品パンツがデニムに!? 「アーバンリサーチ ドアーズ」と「グラミチ」の鉄板コラボが激アツな理由とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

アクティブシーンも難なくこなす、最強の楽ちんデニムです

第410回目は、グラミチ×アーバンリサーチ ドアーズのパンツです。

1万3200円/グラミチ×アーバンリサーチ ドアーズ(アーバン リサーチ ドアーズ ルミネ新宿店)

男の永遠の相棒といえばデニムですが、今や武骨一辺倒のイメージからは脱却しキレイめなスキニーなど、デニムの中でも細分化されています。中でもここ数年で市民権を得たのが、快適さがウリの楽ちんデニム。とりわけ細身のデニムともなればストレッチ入りは当たり前。昨今のコンフォータブル人気も後押しして、多くのブランドがあの手この手でリリースしているわけです。ご紹介する「マウントデザイン 3776」のコラボパンツもその一つですが、お相手が「グラミチ」とあればそこらの楽ちんデニムとひと味違うことはご納得いただけるはず。

マウントデザイン 3776は、都会とアウトドアの融合をコンセプトに誕生した「アーバンリサーチ ドアーズ」のハウスブランドで、同ブランドがグラミチとのコラボデニムをローンチしたのは2014年のこと。グラミチ愛好家はもとより、あのクライミングパンツを都会的なデニムで楽しめると、当時からお洒落な大人たちの注目を集めました。以来、同ブランドの鉄板コラボとして定番に仲間入りし、こちらのインディゴデニムがまさに。

アウトドアで重宝する機能性を持つクライミングパンツのディテールはそのままに、ストレッチ入りのデニムで仕立てた本作。足首にかけてテーパードの掛かった細身シルエットが特徴で、美脚効果も期待大。キックバックも良く、180度開脚できる可動域も相まって穿き心地の良さは言わずもがな。要は、アクティブシーンをノンストレスにこなせるスリムデニムってこと。

FORZA世代の皆様なら、若かりし頃グラミチを穿き込んだことでしょう。そんな名作が今どきな楽ちん仕様のデニムとして登場しているわけですから、オジさんのお洒落に最推しせずにはいられません!

グラミチパンツと言えば、なウェビングベルトを備え、穿き心地だけでなく片手で調節できる快適さも魅力。何よりこのディテールが安心感とらしさを象徴するので、ロゴ以上に存在感をアピールします。

もう一つ欠かせない鉄板ディテールがこちらのガゼットクロッチ。180度の開脚を可能にしたひし形のマチが、ワンランク上のコンフォートを楽しませます。近年増加している自転車ユーザーにもオススメ。

1万3200円/グラミチ×アーバンリサーチ ドアーズ(アーバン リサーチ ドアーズ ルミネ新宿店)

2014年から定番リリースを続ける同コラボに、今シーズン新色がラインナップ。ヒゲやアタリがユーズド感を演出し、穿いた瞬間からコーデに馴染むのも見どころです。程よくシックな印象を与えるため、キレイめな着こなしにもぴったりかと。

1万3200円/グラミチ×アーバンリサーチ ドアーズ(アーバン リサーチ ドアーズ ルミネ新宿店)

グレーとともにリリースされたブラックも注目。インディゴ以上に使い勝手よく、モードからカジュアルまで様々なスタイルに応用できます。こちらも洗いのかかったような、スミクロっぽさがありますから肌馴染みは文句なし。

Photo:Naoto Otsubo

Styling:Takahiro Takashio

Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
アーバン リサーチ ドアーズ ルミネ新宿店 050-2017-9062



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5