ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 大人の男のスニーカー選び

40代青春の一足。ナイキ・エア ジョーダンで楽しむ着こなし特集。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男にとって「永遠の相棒」といえばスニーカー。とはいえ若い頃と同じ選び方、履きこなしを続けていないだろうか? 古臭いチョイスやコーディネートは、とたんに「オッサン」感を倍増させるもの。「洗練見え」する、大人の男のためのスニーカーの選び方、履きこなしの正解を伝授する。

1984年にナイキから誕生した「エア ジョーダン」。元々はマイケル・ジョーダンとコラボしたバッシュだったのですが、当時のストリートファッションの流行により、ファッションアイテムとして爆発的な人気を誇りました。

現在もその人気は健在で、ファッションに取り入れる若者も多いのです。

そこで今回は、エア ジョーダンと合わせるファッションの着こなしをご紹介。子ども臭くならない大人の着こなしをご覧あれ。

スニーカーのデザインに合わせて色拾いしてみる。

エア ジョーダンは派手なデザインが象徴的ですが、服に合わせるとなると難しいですよね。

そこで、思い切って「靴に合わせる」に思考を転換してみてはいかがでしょう?

エア ジョーダンを好むセレブといえばオーランド・ブルーム。赤・黒・白で彩られたエアジョーダン1ハイカットに対して、同じ3色を使ったジャケットを羽織っています。

FORZAでもおなじみの鉄則「色は2~3色まで」を見事に体現したコーディネートです。

同系色でまとめれば、スーツコーデにも使える。

続いてもオーランド・ブルーム

スーツにエア ジョーダン1という前代未聞のコーディネートをぶちかましてきました。

それでもミスマッチ感が全くないのは同系色のものでまとめているから。スーツスタイルにおいて、靴だけ外しの色を選んで目立たせるのは完全NGです。

チーフやネクタイなど、小物を最大限に削いだシンプルな着こなしだからこそ、ごちゃつかないストリートMIXが完成します。

ジーンズにはやはり白。

ラストもオーランド・ブルーム……ではなく、サトシーノ

「あのエア ジョーダンにおいて真っ白は邪道だ!」という方もいらっしゃるかもしれませんが、ジーンズには圧倒的に白をオススメいたします

ジーンズに派手なデザインのスニーカーも良いですが、若作りしているように見えてイタいオジサンになりがち。オトナの男の着こなしならば断然白です。ジーンズが全体のコーディネートに溶け込み、ハイカットでも野暮ったく見えません。

まとめ

いかがでしたか? 若い時に流行ったストリートファッション。今楽しむのであれば年齢相応のファッションとして完成させるための工夫が不可欠です。

若見えのコツは、若いファッションをすることではなく、年齢相応の着こなしをすること。常にアップデートを心がけていきたいですね。

Text: FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5