ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

「ブルガリ」の鉄板財布が胸熱すぎる!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

お会計時に醸し出す大人の遊び心が、女性の目を虜に!?

第409回目は、ブルガリ・ブルガリの財布です。

[W9.5×H17.5m]6万1600円/ブルガリ・ブルガリ(ブルガリ ジャパン)

デートやディナーの会計時、取り出したお財布がその人となりを決定づけるもので、女性は意外にもこのワンシーンを見逃さず、デキる大人ほどここで洒落感演出を忘れないのです。とは言え、単に派手な財布がいいのかというとそうではなく。シーンで使い分けるならまだしも、普段使いを考えるとシンプルなものの方が使い勝手がいいですからね。そこで頼りになるのが「ブルガリ・ブルガリ」。

ジュエリーや時計で男女問わずに好評を博すブルガリですが、革小物も負けず劣らずの逸品揃い。特に、スマートなルックスの中に遊び心を加えたコレクションは、アクセサリー的な側面を求められる昨今の財布市場で大人気! 数あるアイテムの中でも鉄板定番がこちらのロングウォレットなんです。

耐久性や耐傷性に優れたグレインカーフレザーを採用した本作。王道のブラックボディのシンプル顔ですが、小さくあしらわれたアイコニックなパラジウムプレートがラグジュアリー感を加速。胸ポケットから取り出す所作だけでも、アク足しは十分得られます。何より、開いた時のインパクト。鮮やかなレッドが二度見を誘う二段構えです。この遊び心がギャップを演出し、目線を釘付けにするのは間違いありません。つまり本作一つで汎用性はもちろん、上品さとスマートさ、そして大人の余裕を醸し出す遊び心まで得られるというわけ。女性からも好評を得られるハイジュエラーの威張りも効きますから、もう狙わない理由はないかと。

いくらマチ薄でも、カードやレシートが多く整理できない、では魅力は半減。これだけ多くのカードスロットとジップポケット、札入れがあれば、綺麗に仕分けられますね。

[W11.5×H10×D2cm]6万2700円/ブルガリ・ブルガリ(ブルガリ ジャパン)

同コレクションの中には、コンパクトな二つ折りもラインナップ。こちらは、デニムのような深みあるブルーが上品な印象を与えます。これだけでこなれ感を演出しますから、内側が同色でもアイキャッチ効果は抜群。

フラップ型のコインポケットを配し、4つのカードスロットと札入れが2つ付属。コンパクトとは言え、充実した収納力は嬉しいポイントです。

[W18.5×H10×D3.5cm]8万1400円/ブルガリ(ブルガリ ジャパン)

今シーズンの新作も注目。お馴染みのレタードロゴを新たなパターンであしらった「ブルガリ インフィニートゥム」は、文字通り無限に続くような全面ロゴデザインが特徴。あえて同色でデザインすることで、主張しすぎないのも見どころです。

主張しすぎないルックスと先述しましたが、それはライニングの鮮やかなブルーが存在感をアピールするからこそ。この絶妙なバランスは、デキる大人にこそ相応しい。それだけに注目を集めるので、高い収納を駆使して綺麗な仕分けは必須ですよ。

Styling:Takahiro Takashio

Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ブルガリ ジャパン 03-6362-0100



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5