ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 大人の男のスニーカー選び

白・黒・紺だけ。ヨハネス・ヒューブルの超シンプルな白スニーカーコーデ集②

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男にとって「永遠の相棒」といえばスニーカー。とはいえ若い頃と同じ選び方、履きこなしを続けていないだろうか? 古臭いチョイスやコーディネートは、とたんに「オッサン」感を倍増させるもの。「洗練見え」する、大人の男のためのスニーカーの選び方、履きこなしの正解を伝授する。

ファッションにハマると多くの色使いに出会うわけですが、ファッションを知り尽くした者だけがたどり着く究極の境地。それが白スニーカー。初心者から上級者まで多くのものが愛する、スニーカーの王者とも言えるでしょう。

というわけで今回はFORZAでもおなじみ、お洒落セレブモデル代表、ヨハネス・ヒューブル(43)のコーデを3つご紹介します。

さらに、今回はシンプル派&お洒落初心者の方のために、3コーデとも使う色は白・のみ。女性ウケも抜群の3パターン、ぜひ習得してみてください。

キングオブ女性ウケ! デートは絶対トレンチコート。

トレンチコートを身に付けた男性ほど、かっこいいものはありません。ヨハネス・ヒューブルでさえ、いちばんかっこいいのはトレンチコートなのです(真顔)。

英国軍が雨と寒さをしのぐために作られたのが、トレンチコートの始まりだそう。そのため冬にはもってこいの1枚なんです。

ネイビーを基調にし、白スニーカーで足元を締めているのが、非常に都会的で洗練された印象を生み出しています。シャツは白でもいいのですが、サックスブルーなど同系の色がついているものであればさらにスタイリッシュに仕上がりますよ。

ダウンジャケットも、着こなし次第でスタイリッシュにキマる。

モコモコしたダウンジャケットだと、体のラインがどうしても大きくなり、スタイリッシュと程遠くなってしまいますよね。

細身のシルエットのダウンジャケットを選ぶのも大事ですが、意外と他の部分でカバーできるんです。それがパンツ選び

ダウンジャケットには、ジーンズなどカジュアルなものを合わせがちになっていませんか? あえてドレッシーなセンターライン入りのスラックスを選ぶことで、一気にダウンジャケットのカジュアルさを抑えることができるのです。こちらも目からウロコのテクニックですね。

結局ギャップ。可愛いデザインも重ね着テクニックでしっかりクリア。

たまには、ちょっぴり可愛いらしいデザインをチョイスしてみてはいかがでしょう?

ほとんどの紳士たちは、正直抵抗を感じるはず。これを払拭するのが、重ね着のテクニック。白のシャツをさりげなく、首元と裾から見せているのです。あれ、この着こなし方、さっきのトレンチコートコーデでもお見かけしましたね。ヨハネスの秘技かもしれません。

こちらもサックスブルーなどの色であれば爽やかさ倍増。デートでこれを着てこられたら、ギャップでキュンとする淑女が続出しちゃいそうですね。

いかがでしたか? 白・黒・紺だけなのにこんなにお洒落でスタイリッシュに見せることができるのです。しかも、家にありそうなオーソドックスなアイテムを多用しているのも、ヨハネスのファッションが愛される理由かもしれません。

この冬、恋人・奥様・気になる人とのデートにぜひ真似してみてくださいね。

Text: FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5