ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【オーデマ ピゲのロイヤル オーク オフショア編】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」は今週で6万7千件を突破! 皆さんが毎日素敵な投稿をしてくださるおかげです、ありがとうございます♪ これからもみなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

今回は世界3大時計ブランドのひとつであるオーデマ ピゲの主要コレクション「ロイヤル オーク オフショア」にスポットをあててご紹介します。

「ロイヤル オーク オフショア」は「ジャンボ」の愛称で親しまれたラグジュアリースポーツウォッチの金字塔「ロイヤル オーク」の誕生20周年の節目である1993年にデビューしました。

「ロイヤル オーク」の魅力的なデザインに加えて「スポーティー」かつ「パワフルさ」を備えたモデルとして人気を博していますね。

#腕時計魂」にも素敵なオーナーさんが多数いらっしゃいますので、さっそくご紹介したいと思います。

最初にご紹介するのはywatchyさんの投稿。


@ywatchyさんの投稿より

こちらは「ロイヤル オーク オフショア クロノグラフ」ブラックセラミックケースに「メガ・タペストリー」模様のブラックダイヤル、ブラックのカウンターとブラックで統一されているのがとてもかっこいいモデルです。

大きさは44㎜。クロノグラフのモデルはケース径が大きめでもバランスがいいですよね。

次にご紹介するのはtokeizuki_ozisanさんの投稿。


@tokeizuki_ozisanさんの投稿より

こちらの「ロイヤル オーク オフショアクロノグラフ」も2021年の新作ですね。

スモークライトブラウンのダイヤルはグラデーションが施されており、中央が浮かび上がっているように見えますね。ケース径は43㎜。どのストラップにするかで雰囲気が変わりそうな一本です。

次にご紹介するのはrihitorewatoruhanopapaさんの投稿。


@rihitorewatoruhanopapaさんの投稿より

鮮やかなグリーンのこちらは2019年に発表されたブティック限定400本のモデルです。

カモフラージュ柄ラバーベルトも目を引きますね。ワイルドな雰囲気がありつつも、全体はラグジュアリーに仕上がっているのはさすがオーデマ ピゲという感じがしますね。

次にご紹介するのはhold_a_dream_2さんの投稿。


@hold_a_dream_2さんの投稿より

「ロイヤルオーク オフショア ダイバー」白文字盤42㎜のモデルとお見受けします。背景と相まってなんとも爽やかな一枚です。

「ロイヤル オーク オフショア ダイバー」は、ロイヤル オークでは初となる、本格スペックを備えるプロ仕様のダイバーズモデルなんですよね。

最後にご紹介するのはnao_fashion1961さんの投稿。


@nao_fashion1961さんの投稿より

こちらは2021年の新作モデルのダイバーですね!

綺麗なカーキグリーンのダイヤルは季節を問わず楽しめそう。ピンクゴールドのインデックスも上品です。ダイバーはスーツやジャケットとも相性がよいのでたくさん活躍してくれそうですね。

 

「ロイヤル オーク オフショア」をご紹介しましたが、いかがでしたか?

様々なモデルが出ていますが、大きくわけて「クロノグラフ」と「ダイバー」の2つのシリーズがあります。どちらもスポーティーでラグジュアリーな魅力に溢れていますね。

また次回も素敵な投稿をご紹介したいと思います。

ぜひあなたの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね!

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いから
メンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5