ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION こじプチ

2750円で足元ポッカポカ! アグ®のインソールを試してみた。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
「高いものしか買ってない」「一流品ばかり買ってる」なんて思われていますが…、じつは チープ(プチプライス)だけどイイもの、チープでも十分に事足りるものを探して買うのも大好き。そこで、買い集めたチープだけど愛しいアイテムたちを紹介していく企画「こじプチ(※こじらせプチプライス)」もスタートさせます。高い安いに関わらず、琴線に触れるものを探し求めて買うのって楽しい。Shopping is Fun! 中途半端なものを惰性で買うのは もう辞めませんか?

ムートンブーツの1/10以下で、価格以上の恩恵にあずかる!

さてさて、第16回目はアグ®(UGG ®)の「シープスキン インソール(SHEEPSKIN INSOLE)」です。

寒くなってくると足元が冷たくなって、暖かい靴が欲しくなりますよね。

かつてはロコガールの代名詞、いまでは たくさんの女性が愛用するムートンブーツとか、ヌクヌクそうで羨ましいんですが、あのシルエットのブーツをいつもの着こなしに取り入れるのは結構難しいし、ハードルが高い…。

早朝ロケのときなんかは、背に腹はかえられず、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)のヌプシブーツを履くこともありますが、ムートンブーツ同様スタイリングは限定される。

そんなときにハッと思いついて、探して購入したのが今回の「シープスキン インソール」です。

以前、清水ダイブしたロロ・ピアーナのファーブーツ「スノードリーム(SNOW DREAM)」は、ヌートリアファーのインソールが取り外せて交換できたので、もしかしたらアグ®も同様に外せて、インソールだけ単品で売ってるんじゃないか?って。

そしたら、期待通り。17mmのシープスキンを使用したインソールが展開されてました。

現在 販売されているものは、以前購入したものとはデザインなど変わっていますが、基本は一緒。裏面はオープンセル構造のPU(発砲ウレタン)フォームをベースに、カカト側には EVA素材がレイヤーされていてクッション性が優れています。

もちろんシープスキン分の厚みがあるため、ドレスシューズやジャストサイズの靴に入れるのは難しいけど、スニーカーは結構イケる!

そして、冬に履くことを想定した靴やスニーカー、ブーツを買いに行く際は、これを持参し、試着時に試させて貰って買えば、その靴がムートンブーツばりのヌクヌクな一足に変身を遂げます。

これで価格は、2750円! 定番のムートンブーツが3万円くらいなので、その10分の1以下で恩恵にあずかることができます。

出逢って以降の冬場は、いろいろなブーツをヌクヌク、フワフワで履けるようになってホクホク顔してたんですが、調べてみるとUSBに繋いで充電できる電熱式のインソールなんてのもあるらしい…。

今度リサーチしてみようと思うけど、パソコン周りとか ほんのり臭ったりしないのかな??(笑)

Photo:Shimpei Suzuki
Text:Ryutaro Yanaka



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5