FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 大人の男のスニーカー選び

ヨハネス・ヒューブルによる、悩める40代のための、白スニーカー特集①

男にとって「永遠の相棒」といえばスニーカー。とはいえ若い頃と同じ選び方、履きこなしを続けていないだろうか? 古臭いチョイスやコーディネートは、とたんに「オッサン」感を倍増させるもの。「洗練見え」する、大人の男のためのスニーカーの選び方、履きこなしの正解を伝授する。

ファッションにハマると多くの色使いに出会うわけですが、ファッションを知り尽くした者だけがたどり着く究極の境地。それが白スニーカー。初心者から上級者までが愛して止まない、スニーカーの王者とも言えるでしょう。

というわけで今回はFORZAでもおなじみ、お洒落セレブモデル代表、ヨハネス・ヒューブル(43)の白スニーカーコーデを取り上げていきます。

究極シンプルはスタンドカラーシャツで作る。

ⒸGetty Images

昨年から、長く流行が続いているスタンドカラーシャツ。Yシャツほど堅苦しくないため、ジャケパンスタイルにはもってこいなんです。

白のスニーカーに合わせるならシャツの色も断然白。普通に着てしまっては学生みたいになってしまいますので、シャツアウト・腕まくりは鉄則。

冬とは言えど、空調が効いたところでは暑い方もいらっしゃるのでは? ダウンジャケットを脱いだら清潔感あふれるシンプルコーデ……なんていうのも良いかもしれませんね。

大人カジュアルは、サイズ感が命。

ⒸGetty Images

大人カジュアルといえばヨハネス・ヒューブルの真骨頂。

このジャケットコーデは色使いはいたって地味ですが、そのぶん白スニーカーが際立ち全体としてほどよいカジュアルさでまとまっています。

ですが、ジャケットのサイズ感はぜひともこだわってほしいところ。オーバーサイズぎみのアウターが昨今のトレンドではありますが、ジャケットはオーバーサイズだともっさりと見えてしまいます。購入時はしっかり試着をして選んでくださいね。

ジーンズコーデは、ソックスをあえて見せるはなれワザ。

ⒸGetty Images

ラストは上級編。 こちらのコーデ、一見普通なのですが、足元をご覧ください。

なんとジーンズをあえてロールアップして、黒のソックスを見せているのです。このテクニックには我々も舌を巻きました。凡人はこういう場合、黒のソックスを隠そうと裾を伸ばすもの。しかしヨハネスは完全に見せてきております。圧巻のファッションセンスです。

ヨハネス・ヒューブルにしかできない、なんてことはございません。深いグリーンのコートに、同系色のインナー。全体で見ると色のばらつきをそこまで感じませんよね。使う色の数を押さえることで、こんなこなれワザも十分に可能ですよ。

 

いかがでしたか? ヨハネス・ヒューブルの白スニーカーコーデ。奇抜すぎないちょうどいいコーディネート。ぜひみなさんも真似してみてくださいね。

Text: FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE