FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

価格満足度、かなり高い! モーリス・ラクロアのアイコンが、いま気になる。

【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」は今週で6万6千件を突破! 皆さんが毎日素敵な投稿をしてくださるおかげです、ありがとうございます♪ これからもみなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

さて、今回お久しぶりにご紹介するのは近年人気が沸騰しているモーリス・ラクロア「アイコン」です。

モーリス・ラクロアは1975年にスイス・セレジェネで創業したブランド。

大人気のモデル、「アイコン」は2016年にクオーツで登場し、2018年にオートマティックが発表されましたね。そのとても完成度の高いデザインとコストパフォーマンスの良さから、人気に火が付きました。

アイコンの前身となったモデルは1990年に発売された「カリプソ」というモデルだとご存知でしたか? きっとべゼルに取り付けられた爪の部分等を見ると、なるほどと思いますよ。

さてさて、前置きもほどほどに早速皆さんの投稿を見てみましょう!

最初にご紹介するのはkoji_nkzwさんの投稿。

@koji_nkzwさんの投稿より

koji_nkzwさんと言えばモーリス・ラクロアの公認ファンクラブを運営されている方です。

最近250本限定の「アイコン オートマティック クラブジャパン エディション」(日本限定250本)を発表されましたね! 左右対称で端正な顔立ちです。ストラップは「クールグレー」という色なのだそうです。

次にご紹介するのはhiroshi_islandさんの投稿。

@hiroshi_islandさんの投稿より

こちらはおなじみ、ブルーの「アイコン オートマティック」。

ダイヤルにはクル・ド・パリ装飾が施されています。大きさもデザインも普段使いにとても勝手が良いのがアイコンの良い所ですよね。

次にご紹介するのはi_am_buloverさんの投稿。

@i_am_buloverさんの投稿より

こちらはホワイトダイヤルの「アイコン オートマティック」。

アイコンのブレスレットはデザインが洗練されているのはもちろん、コマとコマの間の隙間が小さいのでブレスレットがダレにくいというところも嬉しいポイントですよね。

次にご紹介するのはemochi111さんの投稿。

@emochi111さんの投稿より

こちらは「アイコン オートマティック」シェル文字盤のモデルです。

白いシェルにダイヤと華やかな雰囲気ですが、39mmのサイズは男性がつけてもお似合いになりそうです。

最後にご紹介するのはmauricelacroixwatchclubjapanさんの投稿。

@mauricelacroixwatchclubjapanさんの投稿より

ブルーの「アイコン オートマティッククロノグラフ」です。

アイコンのデザインはクロノグラフモデルもバランスがいいですよね。オンでもオフでも使えるので汎用性が高いですね。

 

20~30万円台から手に入るラグスポ時計の代表と言ってもよいモーリス・ラクロアの大人気モデル「アイコン」をご紹介しましたが、いかがでしたか?

また次回も素敵な投稿をご紹介したいと思います。

ぜひあなたの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね!

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いから
メンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE