FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

いまの気分を詰め込んだ、ロンハーマンのデニムにトキメキが止まらない!

男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

これ一本あればもういらない!?【RHC ロンハーマン】のデニムはここが凄い!

第401回目は、RHC ロンハーマンのデニムです。

3万8500円/RHC ロンハーマン

お洒落を楽しむと言っても、毎日あれこれと考えるのは大変なもの。時には難しいこと考えずに過ごしたいと言う方も少なくないでしょう。昨今誰もが求める“快適さ”の中には、ストレッチやゆるさといった機能&デザイン的な“楽さ”の他に、こうした気兼ねなく着こなせる“気楽さ”も入っており、ボトムスで言えばデニムはその筆頭。中でも「RHC ロンハーマン」が手掛ける「RHCデニム」は、シンプルな白Tだろうと上品なニットだろうと様になる万能選手。狙い目の一本なんです。

創業者ロン・ハーマン氏がこよなく愛するデニムだけあって、同ブランドのデニムは愛好家からも支持される本格派。世界でもトップクラスのデニム技術を誇る岡山デニムの13.5オンスのデニムを使用し、穿いた瞬間に滲み出るヴィンテージな風合いが特徴です。敢えてレングスを全サイズ30インチ(76cm)で統一することで、ありがちな丈調整の問題を解消。ジャストサイズで楽しむもよし、サイズアップしてルーズに着こなすもよし、スタイルに合わせた穿きこなしができるのも見どころです。

特にここ最近はヴィンテージブームであり太パンが人気ですから、RHC デニムは万能であると同時にトレンド感も得られます。フーディやブルゾンと合わせれば90年代的ストリートを演出し、クラシカルなジャケットと合わせれば大人っぽさも演出できる。肩肘張らずに旬なムードと様々なお洒落をモノにし、デニム好きからも一目置かれる本格デニム。デキる大人の必携アイテムの一つと言ってもいいでしょう!

生産効率の観点から現在では使われなくなった旧式の織機で時間をかけ製造することで、独特なクランチ感が生まれ肌馴染みも抜群。V字ステッチや打ち抜きリベットといった、男心をくすぐるディテールも顕在。

職人の手仕事によるヒゲやダメージ加工、ユーズドウォッシュが味わい深さをプラス。男らしさを加速させるアクセントとしてもひと役買っています。

2万2000円/ディッキーズ フォー RHC(RHC ロンハーマン)

RHC デニムと同じく、同ブランドの中で人気を誇るのが別注シリーズ。定番でリリースする「ディッキーズ」とのコラボパンツは、インラインにはないストレッチコットンを採用。ワイドシルエットとは言え、テーパードが効いているのでルーズすぎず、大人っぽさをしっかり残しています。

オリジナルでは得られないデザインとスペシャル感が注目を集め、ロングセラーで知られる「ディッキーズ フォー RHC」。ライニングに配された両雄のロゴも今やお馴染みです。

Photo:Naoto Otsubo

Styling:Takahiro Takashio

Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
RHC ロンハーマン 0120-008-752

 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE