FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 大人の男のスニーカー選び

いますぐ使える! 秋の白スニーカーコーデ特集。

男にとって「永遠の相棒」といえばスニーカー。とはいえ若い頃と同じ選び方、履きこなしを続けていないだろうか? 古臭いチョイスやコーディネートは、とたんに「オッサン」感を倍増させるもの。「洗練見え」する、大人の男のためのスニーカーの選び方、履きこなしの正解を伝授する。

本日は大人の鉄板デートコーデ、「セットアップスタイル」を取り上げてスニーカー選びをしてみたいと思います。

セットアップは、着るだけで誰でもオシャレに見せることができるスグレモノ。そんなキレイめコーディネートにカジュアルなスニーカーを合わせていいのか……と思われる方もいるかもしれませんが、「全然アリ」なんです!

革靴を合わせるとフォーマルな印象が強くなる一方で、スニーカーを合わせると程よくカジュアルに見せることが出来ます。より普段使いがしやすくなるということですね。さらに、スニーカーの中でもおすすめなのが白スニーカー。とにかく、どんな色のセットアップにも似合ってしまうんです。

とはいえお手本を見ない限りはなんとも言えない……ということで、セットアップ×白スニーカーコーデを海外セレブを参考にチェックしていきましょう!

①黒×白スニーカー

まずは王道の黒のセットアップから。黒と白の対比でスニーカーが浮くかと思いきや、抜群にマッチしていますよね。黒ジャケットの中に着るインナーを白にすることで、スニーカーとの統一感が生まれています。

©Getty Images

真っ白なスニーカーももちろん似合いますし、ロゴなど少しポイントが入っている白スニーカーも断然カッコいいです。首元がシンプルで寂しいなと思ったら、ネックレスを付けてみるのもアリかもしれません!

©Getty Images

それでは、次のコーディネートも見てみましょう。

②グレー×白スニーカー

2番目にご紹介するのは、グレーのセットアップです。黒のものより少し難易度が高いかもしれません。しかし、このグレーのセットアップにも、白のスニーカーが大活躍するんです。

©Getty Images

黒よりもグレーと白の色味が近いことから、全体的に優しい印象が生まれますね。インナーとスニーカーを黒にするよりも抜け感があってオシャレに見えます。

もしハットをかぶるのであれば、スニーカーとインナーの色に合わせて白のものを選ぶのがベストです。

©Getty Images

セットアップは無地ではなくストライプやチェックのものを選んでもオシャレに見えます。

③カラー×白スニーカー

最後に紹介するのは、カラー×白スニーカー。赤でも青でも、白スニーカーならそつなく着こなせます。要するに、セットアップを着るなら白スニーカーを履いておけば間違いないということですね!

©Getty Images

ビビッドすぎる色は普段使いには向いていないので、くすみカラーを選ぶとオシャレに見えます。

©Getty Images

 ここまで海外セレブのセットアップコーディネートを見てきましたが、いかがでしたか? ぜひこれらの着こなしを参考に、秋のオシャレなセットアップコーデを楽しんでみてくださいね。

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE