ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【BLACKPINKがパリコレに!?】ブランドアンバサダーを務めるメンバーが集結!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ブランドの顔であるBLACKPINKがリアルショーに!

9月28日から10月6日にかけて、2022年春夏のParis Fashion Week (パリ・コレクション)が開催されました。いわゆる皆さんご存じの「パリコレ」です!

ニューヨーク、ミラノ、ロンドンとならぶ4大コレクションの一つと言われており、各ブランドの2022年の春夏の新作が続々と発表されました。そんな今回のコレクションにおいて、特に話題を呼んだのが韓国ガールズアイドルグループの「BLACKPINK」です。驚くべきは、BLACKPINKのメンバー4人全員がファッションブランドのアンバサダーを務めており、今回4人の内3人がパリ・コレクションに参加したことで大きな話題を呼びました。

ということで、今回は2022年春夏のパリ・コレクションに参加したBLACKPINKのメンバーの着こなしについて特集します! モデル顔負けの圧巻のコーディネートについてきてくださいね!

ジェニー, BLACKPINK ©Splash/アフロ

まず1人目は、シャネルのコリアンアンバサダーを務めるBLACKPINKのジェニーです。真っ赤なツイードのワントーンコーディネートです。

かねてから「人間シャネル」に愛称を持つジェニーは、この日も真っ赤な衣装を圧巻の着こなしで魅了しました。なんといってもそのウエストや腕の細さがより際立つスタイルですよね。そして、シャネルを連想させるツイードもまた完璧に着こなしています。

首元や腰に見えるパールのジュエリーやシャネルのブランドロゴもまた、強烈なインパクトを残しています。

ジス, BLACKPINK ©REX/アフロ

お次は、ディオールのグローバルアンバサダーを務めるジスです。

2021年から、ディオールのファッションミューズに抜擢されています。そんなジスは、9月28日にモノトーンカラーのグラフィカルなデザインのドレスでチュイルリー庭園に登場しました。

身に纏うAラインのミニドレスが、彼女の美脚をより際立たせています。古代ギリシャの女神アテナの刺繍が施された独創的なデザインにも注目です。

そして、スーパーロングの黒髪もまた、彼女の上品さや気品を演出しています。

ディオール公式のInstagramにおいても、コレクションを訪れたジスについて大々的に投稿されています。彼女の圧倒的信頼の高さを感じられますよね。

ロゼ, BLACKPINK ©REX/アフロ

お次は、BLACKPINKのロゼ。サンローランのグローバルアンバサダーを務めています。

サンローランのパリでのリアルショーは約1年半ぶりであり、エッフェル塔の前にてショーが行われました。

シンプルな黒のスリップドレスを身に纏い、レザーニーハイブーツ、ゴールドのネックレスを合わせて色気と上品さを兼ね備えたコーディネートを披露しました。ブロンドの髪色とブラックのワンピースが強さと儚さを感じさせる着こなしになっています。

ロゼは先月、アメリカのニューヨークで開催されたファッションイベント「メット・ガラ」にも、K-POP女性アーティストとして初めて出席したことで大きな話題を呼びました。

 

同じくBLACKPINKのメンバーであるリサは、今回は参加とはなりませんでしたが、「セリーヌ」、「ブルガリ」のグローバルアンバサダーを務めています。今後も、様々なファッションショーにブランドの顔として参加する日も近いかもしれません。

いかがでしたでしょうか? ガールズアイドルグループの枠組みを超えて、ブランドのアンバサダーとしてファッション界を牽引していく、そんな新たな存在であるBLACKPINKの活躍が著しいですよね。

「ファッションの広告塔がモデル」といった認識は古く、BLACKPINKを始めとしてジャンルの垣根を超えて幅広く活躍できる、そして多くの人の目に留まってしまうような人が新たなブランドの顔となっていくかもしれませんね。

Text:celebrity watchers☆AA



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5