【マンガで紹介】雨や風こそキャンプの醍醐味だよね!? キャンプ・キャンセルシナーイ氏〈惜しいよオトコ・その71〉

巷はキャンプブームですが、秋はせっかくのキャンプと台風が重なってしまうこともしばしば……。





秋はキャンプに絶好のシーズン! と同時に、台風もシーズンでもありますよね。

せっかくのキャンプと台風が重なってしまうこともしばしば……。

「今回の台風は雨風もそんなに強くなさそうだし、行こう! これくらい大丈夫、大丈夫!」

そんなふうに、キャンプを強行してしまうのは、実はとっても危険です

台風に限らず、大雨や雷などが予想されている時のキャンプは、くれぐれも慎重にご判断を。
・・・・・・・・・・・・・・
緊急事態宣言が解除され、秋のお出かけの予定が増えてきている方も多そうですよね。
キャンプも大人気のようで、ソロキャンプや家族キャンプのイラストのオファーが増えました。
というわけで今回ご紹介するのは、キャンプ・キャンセルシナーイ氏。どんなに大雨予想でも、台風予想でも、キャンプ場が閉鎖されない限り必ず行こうとするお方です。
そういえば、元ボーイスカウトだった元夫がキャンプに詳しかったことを思い出しました。
ジャングルで28年間生きのびた横井庄一さんが大好きで、悪天候でも山に行く人でした。
むしろ悪天候の方がはりきり、「父と息子の思い出を作ってくる」言って出かけていったような気がします。
当時の私は疲れ切っており、「やっと一人の時間がもてる〜」とそのことが嬉しくてあまり危険を感じませんでしたが、今だったら絶対に反対します!
「これまで経験したことのない〜」という言葉を耳にする機会が増え、思わぬ時期に台風が来たり、雨の少ないと言われていた地域で尋常ではない大雨が降ることもあります。
せっかく予約したキャンプ、家族も楽しみにしていたことでしょう。でも、なによりも大事なのは家族の安心安全、ですよね。
取り返しのつかないことにならないように、周りの人の意見にもよく耳をかたむけて。少しでも危ないと感じたら素早くキャンセルできるような、臨機応変なお父さんが、さらに増えてくれることを願います♡
理想の男性は、常に安心安全を第一に心がけているキャンパー。しかも晴れ男だったら、最高すぎて気絶です。

それでは次回の惜しいよオトコもお楽しみに〜!
Illustrations&Text: Akiko Hiramatsu
Edit : Yukari Tachihara

平松昭子 Akiko Hiramatsu
イラストレーター/ブロガー 雑誌やWEBサイトをメインに、ファニーでエレガントなイラストやエッセイを執筆する。一方そのファッションセンスが注目され、女性誌のファッションスナップページなどに多数登場。着物を愛好し、
オシャレでキュートなイラスト満載のHPはこちら! http://akikohiramatsu.com