ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION やっぱりTシャツは最強!

秋のTシャツコーデ特集。大人の男は白Tシャツ×ベストで差を付けろ。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

秋が深まってきたこの頃。日中はまだまだ暑い日が多いものの、夜は肌寒くてそろそろ半袖Tシャツが着られなくなってきた、と思っていませんか? でも、実は違います。Tシャツは夏までと思ったら大間違い。今の時期にだって、Tシャツを着ることができちゃうんです!

ポイントは、Tシャツ一枚で着るかどうか。重ね着すれば秋にも着ることができます。

そこで、今回は秋もTシャツを着たい方にオススメの白Tシャツ×ベストのコーディネートをご紹介。Tシャツの王道色である白に絞り今日から真似できるコーディネートを集めました。

黒ベストで引き締め効果

ⒸGetty Images

まずは、黒ベストと白Tシャツの組み合わせです。モノトーンコーデは絶対に失敗しないので、初心者でも挑戦しやすいでしょう。

画像の男性が着ているのは、テーラードベスト。スーツスタイルにおいてジャケットの中に着る「ジレ」と同じものを指します。光沢がある素材で作られておりフォーマルな印象を与えます。そのため、中にベストの中にTシャツを着てもカジュアルすぎることがないんです。ロゴ入りTシャツだって、ジーンズだって、テーラードベストと合わせればカジュアルとフォーマルのバランスが取れた大人のコーディネートを作ることができます。

そして注目したいのが、黒は引き締まって見える効果を持つ収縮色だということ。だから、体にフィットしたベストでも野暮ったく見えず、むしろ引き締まった体のラインを強調することもできるかもしれません。

ボトムスや靴も黒で統一すると、さらに足長効果も期待できちゃいますよ!

黒のベストは一着は持っておきたいものです。

ネイビーベストで爽やかに

ⒸGetty Images

次は、ネイビーのベストと白Tシャツ。ネイビーの場合は黒よりも柔らかく爽やかな印象を与えるので、ラフ寄りのファッションにもピッタリです。

ネイビーのベストは淡色のボトムスにもよく合います。画像ではくすみイエローのボトムスと合わせています。彩度が低めで落ち着いた色合いのボトムスと合わせれば、硬すぎることもなく程よい抜け感が出て大人の余裕を演出できますよ!

Tシャツが白なので、足元を白色のスニーカーにしても良さそうです。カジュアルに寄り過ぎたと思ったら、ベルトやブレスレット、バッグといった小物で調節しましょう。革のように高級感のある素材の小物をチョイスすると良いでしょう。

ダウンベストで暖かくオシャレに

ⒸGetty Images

最後は毛色を変えて、ダウンベストと白Tシャツを合わせたコーディネートをご紹介。袖なしのダウンベストはさらに寒くなるこれからの時期にも活躍します。さらに、こなれた印象を与える有能なファッションアイテムでもあります。

Tシャツとダウンベストだと、スポーティーに寄りすぎるんじゃない?とお思いのあなた。心配はご無用です。ダウンベストは「色」に気を付ければ良いんです!

グレーやカーキなどの落ち着いた色なら、エレガントさを求める大人のメンズに合うこと間違いなし。鮮やかな色や黒だとベストの主張が強くなってしまうので、落ち着いたグレートーンを選ぶのが良いかもしれません。

ジーンズにも合います。靴は黒の革靴や秋らしくブーツ、なんてこともできそうですね。

以上、秋に取り入れたい白Tシャツ×ベストのコーディネートを見てきました。簡単に取り入れられるものばかりです。

ベストを取り入れながら、秋もTシャツファッションを楽しんでみませんか?

Text: FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5