FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【 韓国のセクシークイーン・ヒョナ】色気も生き方も規格外!

韓国のセクシーはヒョナ様抜きでは語れません。

日本以上に清純さが重要視される韓国芸能界。すでにリリースされた曲でも「セクシーすぎる」「性暴力に値する」などの理由で歌詞が変更されたり、MVが公開中止になることもしばしば。

そんな韓国において、セクシーの象徴とされるヒョナ(29)というアーティストをご存知ですか?

©Getty Images

ちょっぴり眠そうな目に泣きぼくろ。そして赤リップが似合うぽってり唇。露出していないのに色気を感じる、まさに「生まれながらのセクシークイーン」です。Instagramでも奇抜でセクシーなファッションを披露しています。

10代のうちに2度のデビューを果たすなど圧倒的な実力を持つヒョナですが、規格外なのはここから。

ソロで活動を始めた2017年、事務所の後輩「PENTAGON」のメンバー・イドンとの交際が発覚。当初事務所はこれを否定しましたが、なんとヒョナたち自身がSNSで交際を公表したのです。

アイドルが自ら交際を発表するという前代未聞の事態。ヒョナは事務所を退所。そしてなんと恋人のイドンもPENTAGONを脱退し、事務所を退所したのです。その後2人は「江南スタイル」でおなじみPSYの事務所に移籍しました。

©Getty Images

当初は非難殺到でしたが、恋人を愛し自分の好きなスタイルを貫く生き方が、自分らしさを追求する現代のトレンドに刺さり、ヒョナを支持する韓国女性が続出。

現在ではヒョナは韓国のセクシーアイコンとして名高い存在となっています。

ヒョナとイドンの公開恋愛もすでに5年目。9月にはデュエットで新曲をリリースするなどそのラブラブぷりは羨むほかありません。Instagramでもたびたびツーショットがアップされています。

逆境にも負けず、韓国で新しい価値観を生み出したヒョナ。これからもその動きに目が離せません!

Text:celebrity watchers☆MF



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE