FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

海外セレブの着物コーデを大特集! 美しすぎる和洋折衷

日本×海外のコラボが美しい♡

ハレの日に着ることが多い着物。普段のカジュアルな服装とはまた違う魅力があって美しいですよね。

お正月などに女優さんやモデルさんの着物を見て見惚れてしまう……なんてことはあるあるですが、せっかくなら海外セレブたちが着物をどう着こなすのか見てみたくはないでしょうか?♡

ということで、本日は海外セレブの着物コーデを集めてみました。なかなか思いつかない斬新コーデなどもありますので是非是非楽しみながら見てみてくださいね!

レディー・ガガ ⒸShutterstock/アフロ

まずはレディー・ガガの着物コーデ。

ガガ様と言えばカラフルなコーデの印象が強いですが、こちらのコードは黒×白でシックでかなり大人っぽいですね。

着物をかっちり着るのではなく、アウターのように着こなしているのがなんとも粋です。

このように、海外セレブが着物を着る際にはしばしばアウターとして用いられることが多いのだとか。通常の着こなしに慣れてしまっている私たちではなかなか思いつかない着こなしですよね!

着物といえば髪飾りとの相性も艶やかで抜群ですが、ガガ様は髪飾りも黒で統一していますね。肌の色とのコントラストが芸術的でとても美しいです!

ミランダ・カー ⒸShutterstock/アフロ

お次はミランダ・カーの着物コーデです。

先程とは打って変わって基本の着物スタイルにかなり近い着こなしですね。心なしか髪型もきっちり和風にアレンジされているように感じます。

普段お人形のようなガーリーなイメージがあるミランダですが、大人っぽい着物も着こなして流石の美貌すぎます。ガガ様のシックなブラックの着物とは反対に、白を基調としたかわいらしい雰囲気の着物がミランダにぴったりです♡

あしらってある花柄もパステルカラーで品がありながらもかわいらしいですね! ミランダの黒髪とよく合っていて見惚れてしまうキュートな着こなしです♡

リアーナ ⒸBackgrid/アフロ

最後はリアーナの着物コーデです。ピンクを大胆に使ったコーデが一番海外セレブっぽい着こなし方かもしれません。

一瞬「胸元があいたワンピースでは?」と思ってしまうほどナチュラルに着こなしていますが、よく見てみてください。袖のところがしっかり着物になっています! 彼女自身がアレンジしたのかどうか気になりますね……!

ガガ様同様、リアーナもアウターとして着物をコーデしています。帯も同じ柄にすることで、カジュアルに抜け感が演出されていますね。おしゃれすぎる着こなし、さすがです。

そして注目してほしいポイントは足元。シルバーのピンヒールやアンクレットが素敵すぎませんか? 着物×ピンヒールの組み合わせ……もしかしたら日本でも流行するかもしれませんね!

3人の海外セレブたちの和風コーデをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

ここには載せきれなかったダイアナ妃やビヨンセ、ビリー・パイパーの和風コーデも画像ギャラリーに厳選して載せておりますので、気になる方は覗いてみてくださいね!

まさに十人十色の海外セレブの和風コーデ、見てるだけで美しすぎて元気が出ちゃうかも?

Text:celebrity watchers☆SR



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE