ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

色気に魂を奪われる案件。セレブのマーメイドドレス姿を特集!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

まるで、海からやって来た神秘

きらびやかなドレスは多くの人の憧れです。「いつか着てみたい」と思う方、「大切な人に着てほしい」と思う方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

一括りに「ドレス」と言ってもその種類は様々。首元のデザインや丈、形によって細かく分類できるんです。

その中で今回ご紹介したいのが、マーメイドラインのドレス、いわゆる「マーメイドドレス」です。上半身から膝のあたりまでは体にフィットし、膝下から裾に向かうにしたがって広がっていく形のドレスを指します。ふんわり広がった裾が人魚の尾ひれを思わせますね。同様の形を持った「マーメイドスカート」を思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれません。身体の美しい曲線的なラインを存分に生かせるデザインのドレスです。

「マーメイドドレス」を纏ったセレブ達の華麗な装いをチェックしていきましょう!

ファン・ビンビン ⒸShutterstock/アフロ

まずは、中国の超有名女優、ファン・ビンビンです。着ているのは、白地に草を思わせる緑色の模様と、ピンクや黄色の鮮やかな花々があしらわれたマーメイドドレス。

特に目を引くのは王朝時代の東アジアで描かれた絵画を連想させる人物たちのデザインでしょう。彼らの衣服は色とりどりで、思わず近寄ってじっくり眺めたくなるほどです。

これほどの情報量のドレスなのにまとまりある印象を受けるのは、メインの色が白と、バッグにも取り入れられている緑の二色であるため、そして植物モチーフに統一されたドレスであるためでしょうか。

アジアで生まれでアジアを拠点に活躍する彼女のアイデンティティを象徴する、彼女だから着こなせる一着ですね。

カイリー・ジェンナー ⒸREX/アフロ

お次は、カイリー・ジェンナー。カーダシアン・ジェンナー一家の末っ子にして巨万の富を有する若きセレブです。先日は第二子の妊娠が発覚したことが大きな話題になりました。

カイリーのドレスはネイビーで、裾が緩くわずかに広がっているもの。引き締まったウエストと腰の美しいラインを強調するデザインで、艶やかな黒髪も相まってエレガントで落ち着いた雰囲気を作り出しています。

胸元から腰の下にかけて見られる不思議なデザインやドレスのスパンコールのインパクトにも全く負けていないカイリー。むしろ、これらがカイリーの魅力を引き立てているように思えてしまいます。

イザベル・グラール ⒸShutterstock/アフロ

最後はブラジルのモデル、イザベル・グラールのドレス姿を見ていきます。イザベルはファッションブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」のエンジェルとして活躍した人物でもあります。

イザベルはヌーディーなベージュにシルバーのラインがデザインされたドレスを着用し、背中を覗かせています。シンプルなデザインでリップメイクも控えめですが、ナチュラルな美しさを感じさせます。

そして、マーメイドドレスは後ろ姿も美しいのが特徴。身体の柔らかなラインを見せるのはもちろん、後ろから見ることで繊細なドレスの広がりを確認することもできるのです。前からだけでなく、後ろからでもデザイナーのこだわりが詰まった芸術作品としてのドレスを楽しめるのですね。

いかがでしたか? マーメイドドレスの中にもさらに色々なデザインのものがあるのです。

本記事でピックアップしたセレブ以外にもマーメイドドレスを華やかに着こなすセレブはたくさん存在します。

画像ギャラリーにはジェニファー・ロペス、キム・カーダシアンなど他のセレブ達の着こなしをたっぷり掲載しています。ぜひご覧くださいね!

Text:celebrity watchers☆MU



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5