ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【八代目市川染五郎】パパは松本幸四郎さん、おばさんは松たか子さんの16歳の美少年がアツい!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

超人気K-popアイドルに似ている!?

歌舞伎役者として活躍する八代目市川染五郎(16)さん。お父さんは十代目松本幸四郎さん、叔母は女優の松たか子さんと、大物だらけの家系に生まれた彼をご存知でしたか?

16歳にして既に完成している端正な容貌が、BTSのVにそっくりと話題になったことも。目力のある一重など、特に似ていますよね。

八代目市川染五郎さんは、2歳の時に歌舞伎座『侠客春雨傘』で初めてお目見えしました。4歳の時、歌舞伎座『門出祝寿連獅子』にて初舞台を踏み、四代目松本金太郎を襲名しています。そして2018年に今の八代目市川染五郎を襲名しました。

小さい時から関わってきた歌舞伎の仕事以外に、映像の仕事にも興味があったという市川染五郎さん。今年の7月には、イシグロキョウヘイ監督から直々のオファーを受け、アニメーション映画『サイダーのように言葉が湧き上がる』にて声優デビュー。女優の杉咲花さんと共演し、その演技力も話題になりました。

また、小栗旬さんが主演決定している2022年放送予定の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』では、木曽義高役として出演することも決まっています!

今後ますますテレビで目にする日が増えていくに違いありません。市川染五郎さんのこれからの活躍に期待大です!

Text: celebrity watchers☆KA

 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5