FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【ロレックスのGMTマスター】世界中で愛される最強時計の魅力とは。

【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在instagramの「#腕時計魂」は今週でついに4万8千件を突破!
ソウルメイトのみなさんのおかげで毎日素敵な投稿が増えております♪
これからもみなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

今回ご紹介するのはROLEX:ロレックスの「GMTマスターⅡ」です。

ちなみにGMTとはグリニッジ標準時(平均時)「Greenwich mean time」のこと。 イギリスにあるグリニッジ天文台(経緯0度)での地方平均時(平均太陽が南中する時を正午とする)のことで、天文観測(地球の自転)によって決められる時刻です。
って、時計好きの方ならご存知でしたよね。

さて、前置きはほどほどに素敵なお写真を#腕時計魂に投稿してくださったオーナーさんたちをご紹介しましょう。

最初にご紹介するのは@jounetsu7hiroyukiさんの投稿。

@jounetsu7hiroyukiさんのInstagramより

GMTマスターといえばこのカラーリングを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか? 青と赤のベゼルで「ペプシ」の愛称で親しまれていますね。
2018年に発表された「126710BLRO」はしなやかなジュビリーブレスレットが搭載されています。

ブルー系でまとめた手元に、背景のグリーンが爽やかな一枚ですよね!

次にご紹介するのは@ke1.977さんの投稿。

@ke1.977さんのInstagramより

お仕事の合間にコーヒーブレイクといったところでしょうかバランスの良い構図にセンスを感じる一枚です。

「126710BLNR」こちらはひとつ前の投稿でご紹介したモデルの色違いで、2019年にこのベゼルの色がバリエーションに追加されています。
通称「バットマン」と呼ばれていますね。

次にご紹介するのは@gmt2.submariner_watchesさんの投稿。

@gmt2.submariner_watchesさんのInstagramより

2018年に発表されて以来大人気の「126711CHNR」は、ブラックとブラウンに色分けされたべゼルから「カフェオレ」の愛称で親しまれています。
ケースとブレスレットのステンレススティールとエバーローズゴールド素材の組み合わせも上品で素敵ですよね。画面いっぱいにこの腕時計の魅力が引き出されている一枚です。

次にご紹介するのは@swisswatchologistさんの投稿。

@swisswatchologistさんのInstagramより

海外に在住のスイス人の方のようなのですが、必ずいつも#腕時計魂をつけて投稿してくださるんです。背景のコカ・コーラの瓶とこうしてならべると、なぜこの色合いのGMTマスターが「コーク」の愛称で呼ばれるのがよくわかりますね。
「16710」は1990~2007年まで製造されたロングセラーモデル。今でも大変人気があります。

最後にご紹介するのは@sonic8553さんの投稿。

@sonic8553さんのInstagramより

2つのGMTマスターⅡがよりそって内緒話をしているように見えるのは私だけでしょうか。人気モデル2本の豪華な共演でした。

ロレックスのGMTマスターⅡ、いかがでしたか?
色分けされたべゼルとGMT針があることで第3時間帯時刻までの設定ができるので
グローバルに活躍する人にぜひ着けて欲しい時計です。本来は世界を縦横無尽に飛び回るプロフェッショナルパイロット向けのナビゲーション機器として開発された時計であったんですよね。

次回も素敵な投稿をご紹介したいと思います。
お楽しみに!

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いから
メンズファッションライターとして活動中。
ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています
(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE