FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION つぼウォーク

【つぼウォーク#18前編】学芸大学の7thにぶらり。
ラルフローレン、RRL、JCrew、ブルックスやオールデン、上質なトラッドとカジュアルが揃う、アメリカの香りに包まれた小さいながらも居心地のいいお店

素敵な洋服の匂いを嗅ぐと、いてもたってもいられないカメラO坪が、独自の嗅覚をファインダーにしてお送りする洋服屋さんレポ。ゆるいカメラワークとトークをお楽しみください。

どうも、カメラのO坪です。今回は学芸大学駅から徒歩2分ほどにございます『7th』さんよりつぼウォークをお届けします。

こちらはオーナーの平林さんがアメリカにて直接買い付けされ、接客も販売もおひとりでやられているお店です。かつて地元である千葉の柏にて開店後、2009年に学芸大学にこられたとのこと。

こちらは新品ものもusedもミックスされているのですが、古着であってもコンディションがいいものばかりなのでほとんど意識することなくアイテムを見られます。特に平林さんがこだわって買いつけられているラルフローレンやJCrewなんかはかなりの充実度。ラックを掘るのも楽しいですね。

で、足元を見ますとぐるりと手入れの行き届いた靴が揃っていまして、オールデンやブルックスブラザーズ、アレンエドモンドなんかのアメリカの定番もありながら、フランスのパラブーツなんかも揃ってまして、靴を手に取るのも楽しいです。私も以前に状態のいいパラブーツアドニスや、最近ではフローシャイムのローファーなんかもこちらでツボったような気がしないでもない……。

お腹がすいて悩んだりしたらほぼお向かいの「すする」で麺をすすって、ほぼお隣の千代の湯でざばっとして、さっぱりしてリセットしてから、またお店に戻るのもいいでしょう。

はたまたオーナーさん同士も交流があるという、『つぼウォーク#06』でご紹介した『neiro』までちょろっと歩いていって、すぐ近くの鷹番の湯で汗流して、途中の「びぎ屋」でささっとラーメン食べて、また帰り道に『7th』に寄っちゃうのもいいでしょう。帰れそうでなかなか帰れない、小さな環状線が出来上がってくるのであります。次回、恒例の試着フェスでございます。

詳しくは動画本編をご覧ください。

今回つぼウォークしましたのは、
7th(セブンス)
東京都目黒区鷹番2-20-2 1F
03-6303-1694
営業時間
月/火    14:00-21:00
水    14:00-20:00
金       14:00-21:00
土/日     13:00-21:00
定休日/木曜日
営業時間、店休日、など詳しくはインスタグラムをご確認ください。

 

90年代のカラーリングな、ポロラルフローレンのスウィングトップ。

 

ヒッコリーストライプのカバーオール。RRLぽいけど、こちらもポロラルフローレン。ダメージ加工も雰囲気抜群

 

ド定番のキャップとボックスシルエットがきれいなチェックシャツ。ともにラルフ。合わないわけがない。状態がいいので新品なのかusedなのか境目がわからない

 

ナバホのインディアンジュエリー。エリカ・ニコラス・ビゲイさん作。

 

繊細な仕上げでビギナーの私にはちょうどいいサイズ感

 

平林さんが推しのナバホパールネックレスと米軍支給の通称「モテないメガネ」を添えて

 

駅から徒歩2分くらいです。看板は小さいですが、雰囲気が出ています。千代の湯のお隣。

 

Director/Photo/Video/Text:Naoto Otsubo
Video Edit:Kabuto Ueda

OP&ED使用曲
INORAN ニューアルバム「Libertine Dreams」
より「Don’t Bring MeDown」



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE