ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【金・銀・銅】メダルの輝きに負けないセレブメタリックコーデ特集。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

この輝きはメダルにも負けない⁉

連日盛り上がりを見せているオリンピック。熱戦を制した選手のうち、1位、2位、3位の選手に与えられるのが、みなさんご存じの「メダル」です。東京オリンピックのメダルは都市鉱山のリサイクルによって作られていることも話題になりました。都市鉱山とは携帯電話などの小型家電の部品として使われている金属のことですね。

選手たちが輝くメダルを手にして笑う姿は印象的です。でも、ファッションの分野ではセレブの装いだって負けていません。メタリックな服を身に付けたセレブ達もまた、光り輝いているのです。

というわけで、今回は「メタリック」なファッション特集です! オリンピックのメダルにちなみ、金、銀、銅および番外編としてピンクのメタリックな服に身を包んだセレブ達をご紹介していきます。

王者の色「ゴールド」

©REX/アフロ

「メタリック」とは「金属的な」という意味です。金属のようにつやつやとした輝きを持つ素材の事を指します。

まずはやっぱり金。ゴールドです。シエナ・ミラーはゴールドのドレスとベルト、ミュールを身に付けています。ドレスは光を受けて輝き、圧倒的な存在感を放っていますね。ブロンドヘアとの相性もバッチリです。

アクセサリーをほとんど付けていないシンプルなコーディネートではあるものの、ゴールドという色のために非常にエレガントな仕上がりとなっています。また、ネイルを派手色にすることなく、リップもヌーディーで自然な色を選んでいるので、かえってドレスと靴のゴールドが強調されます。一色だけでコーディネートを完成させる、主役の色。それがゴールドなのです。

大人な輝き「シルバー」

©REX/アフロ

お次はシルバーのボトムスを取り入れたベラ・ハディッドのコーディネートです。丈が長めのボトムスは柔らかく上品な輝きを放っています。

このコーディネートのポイントは、全体をモノトーンでまとめて彩度を落としていることでしょう。チェック柄のベレー帽とジャケット、黒の靴を合わせています。

ジャケットのチェック柄は細かいので存在感が出過ぎることはなく、メタリック素材のシルバーパンツの邪魔をしません。ベレー帽もチェック柄ですが、面積としては小さいため良いアクセントとなっています。金の髪は差色の役割を果たしているよう。大ぶりのシルバーの指輪も相まってカッコいい雰囲気を出していますね!

深みある「ブロンズ」

©REX/アフロ

アナ・ケンドリックのドレスはブロンズに近いブラウン。銅メダルの色よりは少し濃くなってしまいますが、赤色とのグラデーションが美しいドレスです。メタリック素材は光の当たり方や角度によって微妙に異なる色に輝くのでグラデーションのデサインも自然な仕上がりとなります。

スリットからはすらっとした脚が覗き、つま先ではハイヒールのゴールドが輝きます。ブロンズはゴールドとも相性が良いようです。

髪もドレスより明るめのブラウンで、全体をブラウン系でまとめているアナのコーディネート。落ち着いた輝きのあるブロンズの特徴を存分に生かした装いとなっています。

【番外編】鮮烈な「ピンク」

@REX/アフロ

最後は番外編。みんな大好き、ピンクのメタリックファッションです。ゼンデイヤのピンクトップスはノースリーブでショート丈。美しいデコルテのラインも見える斬新なデザインですね。メタリックなトップスの輝きは柔らかなスカートと対照をなし、強調されています。

ゼンデイヤはネイルも同系の赤色。濃いピンク色は鮮烈な印象を与え、可愛さと強さを同時に感じさせてくれます。メタリック特有の質感がカッコよさを付加しているのかもしれません。

メタリック素材の金、銀、銅、ピンクの服を用いたファッションを見てきました。やはり金属らしいなめらかな輝きは素敵ですね!

オリンピックでも、まだまだメダルの輝きと選手の眩しい笑顔が見られるはずです。最後まで楽しく応援していきましょう!

Text:celebrity watchers☆MU



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5