FASHION 【世界のセレブ通信】

フランスのボルダリング選手。五輪頂上クラスの美しさから目が離せない。

これでバリバリのクライマーだなんて、ギャップ萌え♡

連日盛り上がる東京オリンピック。本日8月4日17時にはスポーツクライミング 女子複合が始まります。

スポーツクライミング自体に馴染みはあっても、「複合とは?」という方もいるかもしれませんので説明しましょう! スポーツクライミングには「リード」「ボルダリング」「スピード」の3つがあるのですが、今回の東京オリンピックではこの3つを1人の選手が全てこなす「複合種目」として行うわけです!

それぞれの醍醐味が味わえることに加え、より強靭なフィジカルが求められるため、観戦する側も選手にとっても新しい試みになるわけですね。


©Getty Images

その女子複合に出場するこの美女こそ、フランス代表のジュリア・シャヌルディ(26)選手です。

リード種目を得意とする彼女。W杯ではリードとボルダリングの両方で決勝進出しているオールラウンダーですが、なんといっても競技している時が美しすぎるのです。もちろんプライベートの姿も美しいのですが、競技している姿に敵う美女はいないかもしれません。

また、難関ルートである5.15bを女性では史上3人目の完登を成し遂げるなど、その実績も充分です。

美しさと強さを兼ね備えたジュリア選手。Instagramでは着物をまとった姿や、選手村での1枚も残しているのでぜひチェックしてみてくださいね。もちろん、競技も要チェック!

Text:celebrity watchers☆MF



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE