FASHION 【世界のセレブ通信】

トルコのテコンドー選手にノックアウト。クブラ・ダグリが美しすぎる!

強さと美しさを併せ持つトルコ美女。

日本人選手がどんどんメダルを獲得し、盛り上がりを見せる東京オリンピック。毎日新しいスターが誕生していて、目が離せませんよね!

そんなオリンピックで活躍する海外選手を続々紹介してきた【世界のセレブ通信】ですが、今回はちょっと一休み。五輪に出場していない海外アスリートから、トルコ出身のテコンドー選手、クブラ・ダグリ(24)をご紹介いたします。

ぱっちりした目が印象的な彼女。実は、テコンドーの中でも「テコンドープムセフリースタイル」という部門の世界チャンピオンで、2016年の世界選手権では金メダルを獲得しているんです!

テコンドーをしながらもムスリムの象徴であるヒジャブを外さないことで、注目を浴びたこともあるクブラ。インタビューでは「ヒジャブではなくて私の功績について注目してもらいたい。」と答えるなど、強く批判する姿勢を見せています。

残念ながら今回の東京オリンピックで姿を見ることはかないませんでしたが、今後も活躍してくれること間違いなし。ぜひInstagramから彼女の動向をチェックしてくださいね!

Text:celebrity watchers☆ON



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE