ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【インスタフォロワー630万人超!? 】世界が注目する謎のイケメン”ユウタ”の正体に迫る!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

日本インスタ界に突如現れたこのイケメンの正体は?

芸能界において、人気の指標として用いられることも多いInstagram。

2021年2月、山下智久さんを抜いて、日本人男性フォロワー数でトップに立ったのがユウタさん(25)です。まだまだ彼のことをよく知らない人も多いのでは?


©Getty Images

2016年、韓国の大手芸能事務所SMエンターテインメントからデビューしたボーイズグループ「NCT」。グループ内にさらにいくつかのユニットを持ち、グループ全体でなんと23人もいる新しい形のアイドルグループです。

ユウタさんはNCT内のユニット「NCT127」のメンバーであり、SMエンターテインメント初の日本人アイドルです。

2012年、憧れていた東方神起と同じ事務所のSMエンターテインメントグローバルオーディションを受け、見事に合格。16歳で、単身韓国に渡ります。大阪府出身で、標準語を話すことに慣れていなかった彼は、練習生として韓国語はもちろん、標準語の授業も受けたという逸話を持っています。

2020年3月、個人のInstagramを開設。すると、1年経たないうちにフォロワーが約490万人までに増え、日本人のインスタキングとなりました。ちなみに2021年7月現在のフォロワー数は630万人超。約5カ月で140万人フォロワーが増えたのです。実はそのほとんどが外国人。ビルボード歌手として活躍するだけあって、その人気はまさにグローバルです。

ユウタさんのInstagramはもちろん、所属しているNCT127のInstagramもぜひチェックしてみてくださいね。

Text:celebrity watchers☆MF



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5