FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

【ラブレス×フルーツ・オブ・ザ・ルーム】このTシャツで、青春よ再び!

男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

これさえあれば、旅行も自宅もリラックスタイムは完璧!

第374回目は、フルーツ・オブ・ザ・ルームのラブレスコラボアイテムです。

コラボルームウェアセット9900円※4点セット/ラブレス×フルーツ・オブ・ザ・ルーム(ラブレス青山)

理由はわからないけど、なんだか手元に置いておきたくなるものってありますよね。趣味趣向はもちろん、安心できたり落ち着いたりするものなど。ことファッションにおいてもそれは変わらずでして。特に裏原を経験してきたFORZA世代にとっては、アメリカ発の「フルーツ・オブ・ザ・ルーム」はまさにその一つではないでしょうか。

1851年に前身が誕生し、1871年に正式にブランドを設立した同ブランド。およそ170年もの長きに渡って、アメリカの日常を彩ってきた老舗で、アメリカ人にとっては知らない人はいないと言えるほどの鉄板ブランドです。アメカジ人気が高まった90年代の日本では、多くの裏原ブランドがここのボディを使用し人気に。アイコニックなフルーツのロゴを纏った方も多いはず。そんなフルーツ・オブ・ザ・ルームが、今シーズン「ラブレス」とコラボを実施。おうち時間の増加に伴い、新たに“手元に置いておきたいもの”にランクインした、ルームウェアセットをリリース!

肌触りのいいパイル生地を採用したTシャツ。ゆったりとしたシルエットも相まって快適な着心地を楽しめます。Tシャツとセットアップとなるショーツは、それぞれ単体でも様になるから、汎用性も抜群。敢えてモノトーンで仕上げたフルーツ・オブ・ザ・ルームのロゴが、カラフルなオリジナルロゴとは異なる印象を与えるので、却って目を引く存在感をアピールできます。40男子なら「え、それ何?」と話題になること間違いなし。

充実した時間を過ごすなら、身も心もリラックスできるのは必須条件。そんな意味でも安心感を与えるフルーツ・オブ・ザ・ルームとルームウェアは絶妙と言えます。おうち時間はもちろん海上がりのビーチでも活躍必至。ベーシックデザインだからシーズンも選ばないですし。今からコロナ明けのトラベルシーンでも重宝しますよ。

共生地のショーツがこちら。Tシャツと同色のロゴがつき、ベージュとブラックのドローコードのコントラストが洒落感を滲ませます。片側にバックポケットも付いているからワンマイル程度なら手ぶらでOK!

セットアップを収納できる巾着が共生地で付属。コンパクトにまとめてトランクにしまうもよし、全く別のものを収納する巾着バッグとして使うもよし。汎用性も文句なしです。

これだけで終わらないのが本コラボのすごいところ。セットアップ&巾着に加えて、エコバッグまで付属する、計4点が手に入るお得なセット。それぞれ単体で使えるよう計算されているから、コスパ最強です!

コラボルームウェアセット1万4300円※4点セット/ラブレス×フルーツ・オブ・ザ・ルーム(ラブレス青山)

 

上の半袖・ショーツの他に、ロンT・フルレングスタイプも! カラーはベージュとこちらのネイビーを展開。半袖&ショーツのセットは、ブラックとグレーもカラーに加わります。通年を通して考えるなら、TシャツとロンT、それぞれ別カラーで揃えるのも大アリですね。

 

こちらも当然セット販売。ネイビーに付属するエコバッグは、アイコニックなカラフルロゴではなく、シックなモノトーンでデザインされています。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ラブレス青山 03-3401-2301

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE