ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【ジャガー・ルクルト】レベルソ・クラシックなどの腕時計投稿をウォッチ!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」は続々投稿が増えており、ついに4万2千件を超えました!
毎日素敵な投稿が増えています。写真のクオリティも素晴らしいものばかり!! みなさんの愛用時計をこれからもたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

今回ご紹介するのはJaeger-LeCoultre:ジャガー・ルクルトの『レベルソ』。この連載では3回目のご紹介です。

第1第2のジャガー・ルクルト『レベルソ』はこちらからどうぞ!

”機械式時計製造のゆりかご”と呼ばれるスイス、ジュウ渓谷のル・サンティエに根を下ろし、180年以上もの長きにわたって脈々と伝統と技術を受け継ぎ続ける由緒正しき時計メーカー、ジャガー・ルクルト。

やはりジャガー・ルクルトと言えばこのレベルソを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。その端正で美しいデザインで長い間愛されてきたレベルソは2021年に90周年を迎えます。

「レベルソ」とはラテン語で「反転する」という意味。名前の通り、オンとオフや、昼と夜で違う表情を楽しむことができるのが素敵な時計ですよね。

腕時計好きからはもちろん、性別年齢を問わず愛される時計のひとつでしょう。

#腕時計魂でお見かけした素敵な投稿5選をお届けします。

 

最初にご紹介するのは@watch_hermes_loverさんの投稿。


@watch_hermes_loverさんのInstagramより

「レベルソ・トリビュート・デュオ」。ハッとするほど美しいブルーです。
アップで写すととても存在感がありますよね。
サマーベルトに交換しましたとのコメント、これでこれからの暑い季節も安心ですね。

 

次にご紹介するのは@john_debbさんの投稿。


@john_debbさんのInstagramより

日本橋三越本店をバックに「レベルソ・クラシック」をフレームに収めた一枚。
レベルソのフォルムと建物の窓の形がマッチして不思議な一体感を感じますね。

 

次にご紹介するのは@yaazutarouさんの投稿。


@yaazutarouさんのInstagramより

柔らかいキャンドルの光に照らされた「グランド・サンムーン」。
一日の終わりにこうしてお気に入りの腕時計を眺める時間はきっと幸せな時間でしょう。

 

次にご紹介するのは@cocoatea8739さんの投稿。
な、なんとこの日はレベルソのダブルリスティング(腕時計を左右の腕につけること)です!
右手にはボリュームのある「グランド・レベルソ・カレンダー」。


@cocoatea8739さんのInstagramより


左手にはひとまわり小ぶりな手巻きの「ナイト&デイ」。
ブラックダイヤルにムーンフェイズとナイト&デイの表示が映えて素敵です。


@cocoatea8739さんのInstagramより

両手に花ならぬ、両手に腕時計ですね。あっ気が付けば、お車もジャガーでした!

 

最後にご紹介するのは@meg.hiro.megさんの投稿。


@meg.hiro.megさんのInstagramより

美しい手、ジュエリー、ネイルそして「レベルソ・ワン・デュエット・ムーン」。
パーフェクトな一枚です!!
こうして見ると、改めてレベルソってエレガントな女性の腕元にもとっても似合う時計ですよね。

 

ジャガー・ルクルトの「レベルソ」いかがでしたか?
クラシックでどんなスタイルにも合わせやすいとてもオススメな一本です。
次回もまた素敵な投稿をご紹介したいと思います!お楽しみに。

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いからメンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5