FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

ショートパンツで梅雨コーデ。色気も好感度もゲットする秘訣!

雨の日はもちろん、雨が降ってなくともジメジメが気になる梅雨の時期。

そんなとき、ショートパンツであれば快適に過ごせますが、その着こなし方は中々難しいもの。そもそもどれを選べばいいのか分からない! という人はぜひこちらをご覧あれ……!

1. 「モテたい」で選ぶ、白

ショートパンツのハードルの高さは主に2つ。「そもそもどれを選べばいいか分からない」、そしてもう一つが、「女性ウケが悪そう」。

そもそもなぜ、ショートパンツは女性ウケが良くないとされているのでしょうか?
周りの女性陣に聞いてみたところ、「野暮ったく見える」「すね毛が……」など、割としっかり辛辣な意見が。

しかしながら、干場編集長ともなるとここまで爽やかになってしまうもの。爽やかに見せるコツは、白を選ぶことだそうです。

見るからに爽やかですよね。色と同じくらいこだわっているのが丈感。ヒザがちょっと隠れるくらいの丈のものを選んでいます。それよりも短くなると、不思議なことに印象がかなり変わるんです。

また、性別問わず加齢はヒザに出やすいもの。特に年を取ると、ヒザのお皿の上に深いシワが出てくるため、それを少し隠す程度の丈感がオススメ。ご自身の足の特徴と照らし合わせながら最適なサイズを選んでみてくださいね。

自分に合った白ショーパンともなれば、色気と爽やかさを両立させた無敵アイテムになってくれます。女性ウケも間違いなしですよ。

2. 素材感にこだわる

コロナ禍の流れも踏まえて、目には見えない清潔さも大切にしたいところ。何度洗濯しても色落ちせず、すぐ乾く素材を選びましょう。

カーゴパンツは素材も見た目も実に涼し気。同色ジャケットとセットアップ風に着れば手抜きに見えることはまずありません。

モノトーンの組み合わせはコーディネートも困らないため、ビギナーにはぜひオススメしたい、”ズルい”着こなし術です。タフかつシンプルな男らしさは、いつのまにか女性の視線を奪っているかもしれませんね。

 

3. こんなショートパンツもおすすめ

白や黒など、モノトーンも良いですが、実はブラウン系も見逃してはいけない注目アイテムなんです。

夏に着るシャツは、白かブルーが多いですよね。こういった色味のトップスには、ブラウン系の半パンがよく合うんです。いわゆるアズーロ・エ・マローネってやつですね。

ちなみにトップスは長袖のシャツでいきたいところ。Tシャツ短パンも悪くないですが、40男の場合、上下両方とも短いと、ちょっとアンバランス。大人の色気を出すにはやはり長袖シャツが間違いありません。

 

いかがでしたか? よほど肌寒くない限りはショートパンツが絶対に快適そのもの。ショートパンツ初心者の方は、まずは白、またはセットアップ風から手を出してみてはいかがでしょう?

Text : FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE