FASHION 【世界のセレブ通信】

吉川愛の意外過ぎる経歴。芸能界を一度引退していた!?

21歳にして芸歴◯年!?

7月9日公開の映画『ハニーレモンソーダ』でヒロインを務める、吉川愛さん(21)はもうチェック済みでしょうか? 実は彼女、かなり不思議な経歴を歩んでいる女優さんなんです!


@ai_yoshikawa_official

3歳で芸能界入り、5歳の時に爽健美茶のCMでデビューした吉川さん。人気子役として「山田太郎ものがたり」「ホタルノヒカリ」「メイちゃんの執事」に出演していました。

しかし、2016年、学業に専念するために芸能活動を停止。引退を発表しました。

引退後は普通の女子高生として過ごしていた吉川さんですが、現在の所属事務所のスタッフからスカウトされたことをきっかけに女優復帰。ちなみにそのスタッフは、彼女が元子役だということを知らずにスカウトしたそうです。

2017年の女優復帰後は、「初めて恋をした日に読む話」「恋はつづくよどこまでも」など数々のヒットドラマに出演しています。

 

Snowmanのラウールさんや、俳優・濱田龍臣さんのほか、若手俳優たちが名を連ねる映画『ハニーレモンソーダ』。ぜひ映画公式Instagram、そして吉川愛さんのInstagramもチェックしてみてくださいね。

Text:celebrity watchers☆MF



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE