ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【オメガ スピードマスター】ムーンウォッチとして親しまれる至極の腕時計5選。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」は続々投稿が増えており、ついに4万1千件!

みなさんのおかげで毎日素敵な投稿が増えています。写真のクオリティも素晴らしいものばかり!! みなさんの愛用時計をこれからもたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

さて、今回はこの連載でご紹介するのは4回目、唯一月に行った「ムーンウォッチ」としても親しまれるOMEGA:オメガの『スピードマスター』です!

第1回目第2回目第3回目のオメガ『スピードマスター』はこちらからどうぞ♪

#腕時計魂でお見かけした人気投稿より、まず最初にご紹介するのはscirocco20105さんの投稿。


@scirocco20105さんの投稿より

全部で5色ある「東京 2020 リミテッド エディション」のレッドですね。

針、ロゴ、インデックスはホワイトゴールドによって作られており、文字盤にはサンドブラストの加工が施されています。

アルミニウム製ベゼルリングのレッドが、同じくレッドのクロノグラフ針先端、そして「Speedmaster」ロゴと絶妙にマッチしていますね!

次にご紹介するのはjounetsu7hiroyukiさんの投稿。


@jounetsu7hiroyukiさんの投稿より

こちらはスピードマスターファンの皆さまにはおなじみ「スピードマスター ムーンウォッチ シルバー スヌーピー アワード」です!

こちらは13号をはじめとするオメガの宇宙探査への貢献を称えて1970年にNASAの宇宙飛行士から贈られた「シルバー スヌーピー アワード」に敬意を表し、50周年を記念して制作されたモデル。

大人気で#腕時計魂でもこのモデルのオーナーさんを複数お見かけします。

次にご紹介するのはi_bouzuさんの投稿。


@i_bouzuさんの投稿より

こちらもスヌーピーがダイヤルにあしらわれていますね。

このモデルは「スピードマスター アポロ13号 45周年記念 スヌーピー アワード」。

よく目をこらして見ると、0秒から14秒には漫画のコマ割りがはいっており、“What could you do in 14 seconds?(あなたは14秒で何ができたか?)”との言葉が記されています。

これはアポロ13号の飛行士たちが大気圏再突入の前に、船内で唯一、稼働していた時計である機械式クロノグラフのスピードマスターを用いてエンジン噴射を測定した時間を示しているんですね!見ればみるほど楽しい一本です。

次にご紹介するのはkitanaka.watchさんの投稿。


@kitanaka.watchさんの投稿より

深みのあるグリーンのダイヤルが素敵なスピードマスター オートマチック 3511.70 マルイ限定モデル」。

シルバーのインダイヤルもスタイリッシュです。ヴィンテージのような味のある風合いですね。

最後にご紹介するのはmasurao_sanの投稿。


@masurao_sanの投稿より

こちらは大変話題になっている2021年の新作「スピードマスター ムーンウォッチ マスター クロノメーター」カノープスゴールドTMモデル。*カノープスゴールドとはオメガ独自開発のホワイトゴールドのことです。

高精度・高性能、高耐磁性を証明する“マスター クロノメーター認定”を取得しており、1列が5つのアーチ形リンクからなる新しいブレスレットはこれまでにない滑らかなフィット感なのだそうです。

スピードマスターファンなら一度ぜひ着けてみたいモデルですよね。

4回に渡って大人気のスピードマスターをご紹介しましたが、いかがでしたか。

また次回も素敵な投稿をたくさんご紹介していきます!

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いからメンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています
(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。

もしよかったらぜひ、インスタグラムもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5