1933年の創立以降、長年愛され続けているフランス発のアパレルブランド「ラコステ」。老若男女問わず広まっている訳はなんといってもそのデザインと着心地。アツーい夏には欠かせないアイテムの1つですよね。
そのシンプルながらもバリエーションの多いカラーで、何通りものコーデを可能にするラコステのポロシャツですが、だからこそ「ラコステ=シンプル」なんて思っていませんか?
という訳で、本日はラコステで叶えるオトナの遊び心たっぷりコーデをご紹介しちゃいます。ラコステ好きのダンナ方にも、「意外とそこまで着たことないな」な方にも挑戦してほしいコーデを集めちゃいました!
周りと差がつくビックロゴ
一時期SNSでも「だんだんロゴが大きくなってる?」と話題になった、ビックロゴ。気になるけど取り入れ方が難しそうだな……と思ってしまいがちですよね。
そんなときは写真のようにロゴとベーズカラーが同じものを選ぶのがコツ。きれいめにまとめながらもおしゃれ上級者としてさりげなく個性を出せちゃいます。
せっかく取り入れたならしっかりロゴを目立たせたいので、ボトムスはシンプルなものが吉。カラーは少し抑えめに、キャップやバック、時計などを合わせちゃいましょう。
ロゴで遊ぶ。カラフルロゴ
そしてラコステならではの「ロゴ遊び」が楽しくなってきた方に是非お勧めしたいのがこちら。
写真をよく見てみてください。実はロゴのワニが3色になっているんです。見慣れたロゴも勿論良いですが、カラフルなのも夏らしくてとってもおしゃれですよね。ぱっと見シンプル、よく見ると個性的。なんてまさにオトナにしかできないお茶目なコーデです。
このコーデはポロシャツ……ではなくロゴが主役なので、ボトムスやバッグは黒などの無彩色のアイテムを添えるのがおすすめです。トップスやボトムスではなくロゴから考えるコーデ、なんてとっても楽しそうですよね。
上級者へ! ボーダー×ビッグロゴ
少しずつビックロゴコーデを着こなしてきたら次にお勧めしたいのが柄×ビックロゴ。ここまで来たらラコステコーデを制覇したと言っても過言ではありません。
シンプルなイメージが根強いラコステのポロシャツですが、ボーダー×ビックロゴだと一気に主役に躍り出ます。ベースカラーこそシンプルに白で、ボーダーとロゴを目立たせるのが着こなしのポイントです。
そして気になるボトムスの合わせ方は「柄のカラーと同系色のモノ」で解決。例えばボーダーにブルーが入っていたらブルーのパンツ、というように柄を構成するカラーを取り入れることで統一感を出すことができます。「柄を合わせると全身コーデがバラバラになりそうで心配……」なんてダンナにもぜひ挑戦してみてほしい着こなし方です。
いかがでしたか? 誰でも着こなしやすいラコステだからこそ、自分なりにおしゃれにコーデしたい。そんな茶目っ気溢れるダンナ方に向けて、ラコステの遊びゴコロをふんだんに取り入れた究極のコーデ2選をご紹介しました。
暑くて重ね着をしなくなる夏こそ、おしゃれなトップスを取り入れて涼しく楽しんじゃいましょう!
Text: FORZA STYLE