ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

G-SHOCK×スニーカー、この組み合わせ真似したい!イケてるコーデ5選

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ#腕時計魂に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在#腕時計魂は続々投稿が増えており、ついに4万件

みなさんのおかげで毎日素敵な投稿が増えています。写真のクオリティも素晴らしいものばかり‼

みなさんの愛用時計をこれからもたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

さてさて本日ご紹介するのは最近#腕時計魂でよくお見かけするようになった腕時計×スニーカーのコラボシリーズ第2弾

今回はG-SHOCKとスニーカーの組み合わせです!

最初にご紹介するのはfuzy7さんの投稿。

@fuzy7さんの投稿より

ブルーが爽やかな組み合わせです。

腕元の「GA-2100HC-2A」は「HIDDEN COAST(未知の海岸への探求)」をテーマにデザインされた2021年5月に発売になったモデル。鮮やかなブルーのフェイスにクリアーのべゼル、透け感のあるベルトは夏にピッタリのデザインですね。

合わせている「エア ジョーダン 1 Hyper Royal」も4月に発売になったばかり。ホワイトのレザーに、淡いロイヤルブルーのスエード生地、元々は白のシューレースを腕時計の色に合わせて変えているところもこだわりを感じますね。

次にご紹介するのはkumamon001969さんの投稿。

@kumamon001969さんの投稿より

こちらは巻き上げソールが特徴的な広島発の国産スニーカー「SPINGLE MOVE:スピングルムーブ」と腕元に見えるのはカスタムした「GA2100-4A」でしょうか。

赤いフェイスにクリアーのべゼルとバンドの組み合わせ、素敵です。それにしてもこのポーズどうやって撮影したんでしょうね。

次にご紹介するのはhiro_1999さんの投稿。

@hiro_1999さんの投稿より

腕元の「GMW-B5000TCM-1JR」は2019年11月に発売になったモデル。フルメタルのボディにレーザーで彫刻されたカモフラージュ柄がかっこいいですよね。

足元は「NEW BALANCE:ニューバランス」の 「M1400MG 」とお見受けします。淡いカラーのダメージデニムとのコーディネート、絶妙なバランスです。

次にご紹介するのはsigye.tokei.watchさんの投稿。

@sigye.tokei.watchさんの投稿より

「GMW-B5000D-1JF」のメタリックな質感が綺麗に表現された一枚。足元に写っている蛍光イエローのスニーカーも気になります。

最後にご紹介するのはyuurinchi0526さんの投稿。

@yuurinchi0526さんの投稿より

この日はオールブラックの「GA-2100」とブラックの「エア ジョーダン 35 PF」を合わせたコーディネート。スニーカーの赤いデザインが挿し色になってシックすぎないコーディネートになっているのが良いですね。

それにしてもyuurinchi0526さんの「GA-2100」シリーズコレクションがすごいんです。あと2本でコンプリートかな!? さらに大きいケースに買い替えるのでしょうか。密かに楽しみにしています。

@yuurinchi0526さんの投稿より

たくさん集めたくなるのはG-SHOCKとスニーカーの共通点でしょうか。もともとの値段はそんなに高くないのにプレ値がつくものも多いですよね。

また素敵な腕時計×スニーカーの組み合わせを発見したらご紹介したいと思います! 乞うご期待‼

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いからメンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。

もしよかったらぜひ、インスタグラムもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5