ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

ダリア・ドミトリエワ、元オリンピアンのアウトローすぎる美しさ。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

世界をトリコにしたフェアリーの現在とは?

いよいよ東京オリンピックが始まろうとしていますね。みなさんはどの競技が楽しみですか?

本日はロシアで活躍した新体操選手についてご紹介します。なかなかの美女ですのでみなさんぜひ覗いていってくださいね♡


©Getty Images

こちらの美女の名はダリア・ドミトリエワ(28)。なんと、本日6月22日が28歳の誕生日! おめでとうございます♡

ダリアは、広大なロシアの大地の中でもモンゴルに程近い、イルクーツクの出身だそうです。


©Getty Images

174cmの上背を誇るダリア。2008年、15歳でヨーロッパ選手権ジュニア部門に出場し、選手としてデビュー。そして2009年、日本・三重で行われた世界新体操選手権の団体総合でメンバー入り。見事に金メダルを獲得。それだけではなく、その後同種目で3連覇を果たす偉業を達成します。16歳から3年連続で世界一になるなんてすごすぎますよね!

ロシアは元々新体操大国でもあるため、メンバー入りしているダリアの実力が相当なものであることが分かります。


©Getty Images

そして個人でも圧倒的な実力を見せたダリア。2010年のモスクワ世界選手権では団体総合だけでなく、個人リボンでも金メダルを獲得。また、現役生活で唯一出場した2012年のロンドンオリンピックにおいて個人総合で銀メダルを獲得。弱冠19歳にしてオリンピックメダリストに輝いたのです。

しかし翌年の2013年。足のケガにより20歳の若さで現役引退しました。

現在はアパレルブランドやウェディングの会社を手掛けるキャリアウーマンへと転身したダリア。Instagramで見せる姿は、選手時代の天使のような美しさからは一転! エキゾチックな美貌を存分に活かしたアウトローな美しさを見せています。正直、ギャップにやられます。

気になった方はぜひ彼女のInstagramにおじゃましてみてください♡

それでは、次回のセレブ美女もご期待ください♡

Text:celebrity watchers☆MF



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5