FASHION 【世界のセレブ通信】

アメリカ×フィリピンの超絶美女。テイラー・スウィフトも認める18歳とは?

音楽業界騒然の彼女の存在とは?

皆さんは移動中やリフレッシュの時などに音楽を聴く機会が多いでしょうか? 今回ご紹介するのは、一度は耳にしたことがあるであろう『drivers license』を歌う、オリヴィア・ロドリゴです。

©Getty Images

彼女は2003年2月20日にフィリピン人の父とアメリカ人の母の間に生まれました。2003年2月生まれの彼女。そう、彼女はまだ18歳なのです。

今や歌手として世界中から脚光を浴びていますが、女優も以前からやっており、18歳という若さにしてマルチな才能を発揮しています。

それでは、どのようにして一躍世界から注目を集めるようになったのでしょうか?

©Getty Images

2021年1月8日にデビューシングルの『drivers license』をリリースしてから彼女の人生は大きく変わりました。

リリース後、全米・全英シングル・チャート初登場8週連続1位を記録を達成。さらにSpotify史上最速で1億再生突破し、アリアナ・グランデやエド・シーランのような世界的な歌手の記録をも抜く大記録を打ち立てました。現在も様々な記録を更新し続けています。

何より驚くのはこれが彼女のデビュー・シングルであり、まだ18歳だということ。2021年に彗星の如く現れた彼女からは目が離せませんね!

©Getty Images

そんな彼女は5月21日にデビュー・アルバム『Sour』を発表しました。これには全世界が注目し、全英アルバム・チャート今年最高の売り上げで初登場初週1位を獲得し、女性シンガーの中でSpotify史上最高の週間ストリーミング再生数を記録しています。

また、彼女はテイラー・スウィフトを心から慕っており、母と娘のような関係を築いています。実際にテイラーは彼女の記録達成に対し、「さすが私のベイビー。本当に誇りに思うよ。」と大絶賛。素敵な関係ですよね!

いかがでしたか? 間違いなく彼女は世界の歌姫の階段を駆け上がっていくでしょう。Instagramには記録達成時の無邪気に喜ぶ様子がアップされているので見てみてくださいね♡

それでは、次回のセレブ美女もお楽しみに!

Text:celebrity watcher☆AF



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE