FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION VIDEO

【気分を上げるなら赤】 自分のための着こなしを楽しむ【ユキちゃんのひとりごと】

日本の服飾業界の重鎮として活躍している、ファッションアドバイザー・赤峰幸生氏。御年77歳でInstagramのフォロワーは3万5000人超、服飾のみならず、アートや歴史の分野にまで及ぶ博覧強記で、老若男女を問わずたくさんの方々に支持されています。

そんな赤峰氏が皆さまのお悩み相談に乗る動画シリーズ、「ユキちゃんのひとりごと」。本日はテイストを変え、お悩み相談ではなく、気候や気分を意識したファッションポイントについてご紹介します。

気分を上げる色といえば

仕事で疲れが残っている日は気分がなかなか晴れませんよね。そんな時はファッションで気分を盛り上げてみてはどうでしょうか。

ⒸGetty Images

ここで取り入れたい色合わせのテーマは「赤」。エネルギッシュな赤は男のロマンともいうべき色ですよね。

オジさんになるほど赤を着たくなるとよく言われますが、ユキちゃんも疲れを吹き飛ばすかのように、あえて普段着でも赤でかっこよくきめています。ファッションは自分の気分を盛り上げるための手段として利用するのもいいですよね。

オトコ必見! 「赤」の着こなし術

さて、ここで気になるのは「赤」の上手な使い方です。

ユキちゃんなら、赤をどのように着こなすのでしょうか?

今日のユキちゃんは、白・黒・赤を基調にスタイルを組んでいます。実はこの組み合わせ、スーツスタイルにも応用させることができるのです。白シャツの上に黒や濃いグレーのスーツを羽織り、赤と黒のストライプのネクタイを身につけて全体を締めることで、ワンランク上のエネルギッシュな大人を演出することができるのです。

また、赤をより目立たせるために黒や白、ジーンズと言った基本スタイルを取り入れることを勧めています。

赤・白・黒で天気に負けない着こなしを

最後に、ユキちゃんはコーデの最大のポイントとして、湿気の多い日や雨が降っている時など、空気の重たい日こそ、赤・白・黒で明るいコーデをするのが好きだとおっしゃています。ビジネスでも、カジュアルでも、シーンを問わず着こなすことができる色合わせとしてオススメです。

ⒸGetty Images

野菜の色から色合わせを考えることもあるという赤峰氏。皆さんも、彩り豊かな野菜から色合わせの発想を得てみてはどうでしょうか?

エネルギッシュな色で気分も盛り上げていきましょう!

 

 

///ユキちゃんのスタイリング添削///
ご応募はコチラ

ユキちゃんにスタイリングを添削してほしい方、ご応募お待ちしています。あなたのスタイリング写真を、ユキちゃんも心待ちにしていますよ!

⭐️メンバーシップ動画を見るには、下記の「メンバーになる」からお申し込みくださいませ。

【FORZAメンバーシップ@YouTube ご案内!】

もっとユキちゃんにファッションを教わりたい! という熱い声にお応えして、「ユキちゃんのひとりごと」などを楽しめる会員様限定の動画コンテンツをお届け!

チャットやコメントで使えるオリジナル絵文字も4種類ご用意。リアルタイム視聴やコメントなどで、思う存分に目立っちゃってください。

メンバーになる >

※遷移先で「メンバーになる」が表示されない場合は、PCでアクセスしてみてください。
※「メンバーになる」とは? → コチラをご参照ください

 

 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE