FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
干場義雅編集長や、エディター陣がオススメするジャケットの着こなし方。お洒落初心者も、これさえ見ておけばコーデの基本がわかります。

暑いからと言って、ポロシャツだけだとちょっと落ち着かない。そんな方も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが、インナーにポロシャツをチョイスした、夏のジャケパンコーデです。

ポロシャツは襟付きだからTシャツほどラフな印象にもならず、ワイシャツほどかっちりしていない優れもの。だから、ジャケットと合わせた着こなしにピッタリなんです。そして、ジャケットを羽織っていた方が、余裕があってクールに見えたりもする効果もあります。

同色のジャケットとポロシャツでエレガントに

お手本になっているこちらは、クラシックなジャケパンにクリームカラーのニットポロ、同色のジャケットを合わせたリッチなコーデです。

全体の色を統一するのがおすすめ。これだけで抜群におしゃれに見えるんです。

スポーティーさと色気のギャップを演出して

こちらは、一見ただただ爽やかな着こなしのようにも思えますが、実はこれ、ほのかな肌見せに大人の色気が漂うギャップコーデなのです。

サックスブルーのジャケットは、白とネイビーブルーの千鳥格子。

そこに白のパンツとネイビーのポロシャツを合わせることで、白とネイビーという爽やかさの鉄板カラーの組み合わせの出来上がり。

この夏をオシャレを楽しみながら乗り越えたい、そんなあなたはぜひ実践してみてくださいね。

Text : FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE