干場義雅編集長や、エディター陣がオススメするジャケットの着こなし方。お洒落初心者も、これさえ見ておけばコーデの基本がわかります。
暑いからと言って、ポロシャツだけだとちょっと落ち着かない。そんな方も多いのではないでしょうか。
そこでおすすめなのが、インナーにポロシャツをチョイスした、夏のジャケパンコーデです。
ポロシャツは襟付きだからTシャツほどラフな印象にもならず、ワイシャツほどかっちりしていない優れもの。だから、ジャケットと合わせた着こなしにピッタリなんです。そして、ジャケットを羽織っていた方が、余裕があってクールに見えたりもする効果もあります。
同色のジャケットとポロシャツでエレガントに

お手本になっているこちらは、クラシックなジャケパンにクリームカラーのニットポロ、同色のジャケットを合わせたリッチなコーデです。
全体の色を統一するのがおすすめ。これだけで抜群におしゃれに見えるんです。
スポーティーさと色気のギャップを演出して
こちらは、一見ただただ爽やかな着こなしのようにも思えますが、実はこれ、ほのかな肌見せに大人の色気が漂うギャップコーデなのです。

サックスブルーのジャケットは、白とネイビーブルーの千鳥格子。
そこに白のパンツとネイビーのポロシャツを合わせることで、白とネイビーという爽やかさの鉄板カラーの組み合わせの出来上がり。
この夏をオシャレを楽しみながら乗り越えたい、そんなあなたはぜひ実践してみてくださいね。
Text : FORZA STYLE
RANKING
2
3
5
1
4
5