FASHION 【世界のセレブ通信】

【エレーナ・イシンバエワ】世界記録を28回更新した棒高跳びの女帝の衰えぬ輝きに刮目!

夏空を舞うロシア美女

オリンピックの話題が嫌でも耳に入る今日この頃ですね。オリンピックといえばアツい競技はもちろんですが、観る側の気持ちを盛り上げてくれるのは何よりも、スポーツに人生を捧げる選手たちの姿ではないでしょうか?

今回のセレブ美女ではそんなオリンピックから、世界記録28回更新、金メダル2個獲得という偉業を成した陸上界で屈指の美しさを誇る元陸上選手エレーナ・イシンバエワ(39)をご紹介!

©Getty Images

ロシアの棒高跳び選手の彼女が金メダルを獲得する活躍を見せたのは、2004年のアテネと2008年の北京でのこと。そう遠くない思い出に、しなやかに空を飛ぶイシンバエワの姿がある、という方も少なくはないのでは?

くっきりと割れた見惚れるほどの腹筋に、見劣りしない圧倒的な美貌……。美しく、才覚あふれ、努力を惜しまない女性に惹かれないオトコはいないはず。

©Getty Images

5歳の頃に体操を始めたイシンバエワは、やがて身長が伸びたことで棒高跳びを志すように。女性には不可能だと言われていた5mの壁を世界で初めて乗り越えた彼女は、世界記録を少しずつ、確実に塗り替えていきます。それに由来して「ワールドレコードアーティスト」なんて異名がつけられたりもしたんですよ。

©Getty Images

2016年に引退を表明し表舞台を去った彼女ですが、一児の母になってなお、鍛え抜かれた肉体と、その美しさはまだまだ健在です。その様子が見られるのは、引き締まった一流アスリートの肉体が惜しげもなく披露される、イシンバエワのInstagramから。来る夏の東京大会に向けて、投稿もいっそうの盛り上がりを見せてくれることに期待ですね!

Text:celebrity watcher☆MS



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE