FASHION 【世界のセレブ通信】

【リン・チーリン】台湾一の美女モデル。その美しさに気絶不可避!

世界をまたにかける美貌

「台湾一のモデル」、「ナンバーワン美女」など呼び声の高いリン・チーリン(46)。日本のドラマにも出演するなど何かと日本との縁が深い彼女の魅力を本日はご紹介したいと思います。

©Getty Images

映画にドラマにと女優のイメージも強いチーリンですが、デビューはモデルから。エステサロンのCMが大ブレイクのきっかけだったそうです。確かにこんな美女が宣伝してるエステなら、老若男女吸い寄せられてしまいそう(笑)。

気になる映画デビューは『レッドクリフ』のヒロイン。ご覧になった方も多いと思いますが、この映画実は制作費が100億円だったとか。台湾一の美女は流石にスケールが大きいですね!

まさに「セレブ美女」なチーリン。「芸能界長者番付リスト」で1位に輝いたこともありますが、2011年には私財を投じて慈善基金も設立しています。児童福祉に熱心なそうで、流石外見も内面もナンバーワンの器です。

©Getty Images

そして日本では台湾親善大使を3年間勤めてくれていました。台湾と日本を繋ぐ架け橋ですね!

さらに2010年には『月の恋人~Moon Lovers~』で木村拓哉さんの相手役を熱演。これは当時かなり話題になったのでまだまだ記憶に新しい方もいらっしゃるのではないでしょうか? 他にもKOSEや明治など様々な業界のCMにも登場。高嶺の花ですがなんだか親しみがもてちゃいますね♡

©Getty Images

日本でもこのように大人気なチーリンですが、勿論台湾ではまさにナンバーワンの輝きを放っています。デビューしたてで芸能界を上り詰めていった様は学者の方々に「リン・チーリン現象」とまで言わせたほど! どれだけすごい勢いだったんでしょうか。もはや社会現象です。

いかがでしたか? 46歳とは思えない美しさとバイタリティですよね。2019年にEXILEのAKIRAと結婚したことでも世間を賑わせましたが、振り返ってみるとかなり日本と縁深くなんだか嬉しくなっちゃいますね♡

もっともっと見たい方は彼女のInstagramをぜひ覗いてみてくださいね! オフショットもかなり載せてくれていて眼福になること間違いなし!です。

それでは次回のセレブ美女もお楽しみに!

Text:celebrity watchers☆SR



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE