ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【韓国人が最も好む顔】Red Velvet アイリーンの女神ビジュアルにご注目。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ハッとする透明感に気絶不可避。

美男美女ばかり、いえ、美男美女しかいない韓国アイドルですが、実際にビジュアルが最も美しいアイドルは誰なのでしょうか?

©Getty Images

今回ご紹介するのは韓国の女性アイドルグループ「Red Velvet(レッド ベルベット)」のメンバー、アイリーン(30)です。アラサーの概念がおかしくなりそうなくらいの童顔を持つアイリーン。本名はペ・ジュヒョンで韓国・大邱広域市の出身です。

Red velvetの最年長メンバーであり、ビジュアル担当であり、センターであり、メインラッパーであり、リーダーであるアイリーン。キャッチコピーはそのビジュアルからそのまま「童顔リーダー・アイリーン」です。

その美しさにメンバーのジョイは、「練習生になって初めてアイリーンさんを見たとき、あまりに美しすぎて、自分は芸能人にはなれないと思った」と話しているそうです。

©Getty Images

Red Velvetが所属するのはBoA、東方神起、SUPER JUNIOR、SHINee、EXO、NCT、少女時代、f(x)、aespaなど韓国を代表する数々のアイドルを生み出しているSMエンターテインメント。韓国の芸能事務所の中で最もビジュアルに厳しい事務所として有名なんです。

アイリーンは少女時代ユナ、f(x)クリスタルと共にSMの最強ビジュアルを持つ女性アイドルとして韓国中の女性から憧れられており、整形したい顔第1位にも選ばれています。

そのため、どんなに美しいビジュアルアイドルがデビューしたとしても、必ずアイリーンと比較されてしまうとか。いかに韓国美女のアイコンであるかがわかりますね。

©Getty Images

嘘みたいなビジュアルを誇るアイリーンですが、最年長であり、最年長メンバーのイェリとは8歳も離れていることから、グループではオンマ(韓国語でお母さん)担当だそうです。

また、趣味は洗濯、特技はアイロンがけという何とも家庭的なアイリーン。デビュー初期はまだ高校生だったメンバーの制服をアイロンがけしてあげていたらしいですよ♡

そんなアイリーンですが、2020年10月にスタイリストへのパワハラ疑惑が勃発。韓国国内でもかなり非難されてしまいます。しかし、露出の激しい衣装やスタイリングに苦言を呈していたという情報も。アイドルは魅せるのが仕事ですが、ちゃんと1人の人間です。この騒動をきっかけにアイドルの衣装についても議論が起きているみたいです。

現在は芸能活動に復帰。「ダミアーニ」「クリニーク」「プラダ」など数々のブランド広告モデルも務めるアイリーンですので、また美しい姿を見せてくれることでしょう。

 

いかがでしたか? 芸名の由来「平和」にあやかって「平和の女神」とも呼ばれているアイリーン。30代を迎えてもその活躍は止まることはなさそうですね♡ もっとアイリーンを知りたい方は彼女のInstagramにGO!

それでは、次回のセレブ美女もお楽しみに!

Text:celebrity watchers☆MF



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5