LIFESTYLE ココが惜しいよ、40オトコ

そこまでするの!?「憧れの時計を買うためなら、毎日カップラーメンでも平気です」

【マンガで紹介】時計沼にハマりすぎた男。トケイーガ・スキスギール氏<惜しいよオトコ・その62>

 

ハマると危険な沼、それは腕時計の世界。

FORZA STYLEでも「ロック福田の腕時計魂!」や「腕時計羅針盤」など、腕時計コンテンツが大人気ですが、憧れの腕時計を手に入れるために、無理を重ねていませんか?

今週ご紹介するのは、欲しい腕時計を手に入れるためには、食費や生活費をとことん切り詰めるのもへっちゃら、というトケイーガ・スキスギール氏。

たま〜にカップ麺を食べると、あまりの美味しさに気絶してしまうことがあります。ここ数年、目覚ましい勢いで味が進化していますよね。

とはいえ、憧れの腕時計を手に入れるためにと、日々カップラーメンで過ごしていては危険です。

10代、20代の方でしたら、偏った栄養で調子が悪くなったとしてもすぐ回復しそうです。しかし30代も半ばを過ぎると、体調不良やメタボリックシンドロームなど、あれこれ症状が出てきてしまいそうですよね……。心配です。

なによりも、素敵な腕時計を身につけていらっしゃるのに、栄養バランスが悪くていつも具合が悪そうに見えてしまったら惜しいですよね。素敵な腕時計の力を借りてより魅力的に見せるためにも、ぜひ健康にも気を配っていただきたいです。

カップ麺で一週間過ごすのであれば、数日断食してみるのはいかがでしょうか? そのほうが、お金もたまり、頭も体もすっきりとするような気がいたします。

理想の男性は、ローコストなのに栄養たっぷりな手作りラーメンが得意な方。ほどよく、節約と貯金のバランスが取れている方は腕時計を素敵につけこなしていそうです。

それでは次回の「惜しいよオトコ」もお楽しみに〜。

 

Illustrations: Akiko Hiramatsu
Edit : Yukari Tachihara

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

平松昭子 Akiko Hiramatsu
イラストレーター/ブロガー 雑誌やWEBサイトをメインに、ファニーでエレガントなイラストやエッセイを執筆する。一方そのファッションセンスが注目され、女性誌のファッションスナップページなどに多数登場。着物を愛好し、Etsyのオーナーとして水墨画の掛軸制作にも力を入れている。著書に『平松昭子の着物事件簿』(宝島社)『マンガで読む絶望名人カフカの人生論』(飛鳥新社)『平松昭子のファッションホリック道』(KKベストセラーズ)などがある。

オシャレでキュートなイラスト満載のHPはこちら! http://akikohiramatsu.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE