ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【ロレックス×ナイキ】相性抜群の組み合わせをコーデで楽しむヒント。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ#腕時計魂に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在#腕時計魂は続々投稿が増えており、もうすぐ3万7千件です!

6月となり今年もいよいよ後半戦に入りましたが、このペースだと年内に5万件に到達しそうですね。

#腕魂買い#腕魂開封の儀も増々増えてきていて嬉しい限り。みなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

さてさて、今回ご紹介するのは今までと少し趣向が変わりますが、私が注目している最近#腕時計魂で投稿が増えつつある「ROLEXとNIKEのスニーカー」のポスト達です!

最初にご紹介するのはsigye.tokei.watchさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@sigye.tokei.watchさんの投稿より

「サブマリーナ ― 114060」と「エアジョーダン 1 ハイ オージートラヴィススコット」の組み合わせ‼

このエアジョーダンはスウォッシュが反転していることや、カクタスジャック レコードのロゴがヒールとアッパーにあしらわれているのが話題を呼んだモデルですよね。

ボリューミーなハイカットのスニーカーにノンデイトのシンメトリーなデザインの腕時計というバランスが絶妙です。ぜひ、着用したコーディネートも拝見してみたいですね。

次にご紹介するのはaloharox_さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@aloharox_さんの投稿より

こちらはオーカー色の「エア マックス95」とバイカラー白文字盤の「デイトナ 16523」の組み合わせ。

ライトカラーのデニム、ブラックのトップスと相まって、とても品がある大人のカジュアルコーディネートになっていますね!

次にご紹介するのはgmt2.submariner_watchesさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@gmt2.submariner_watchesさんの投稿より

なんと!こちらは「エア マックス 270 リアクト」のシースルーの部分から「GMTマスターII 126711CHNR」と「サブマリーナデイト 126610」がのぞいています!

スニーカーは「ミッドセンチュリー アート」というカラーだそう。名前までお洒落ですね。

次にご紹介するのはk5_sn_officialさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@k5_sn_officialさんの投稿より

こちらは「ナイキ x キム ジョーンズ エア マックス 95」と「GMTマスターII126710BLRO」の組み合わせ。

イギリス出身のデザイナー、キム・ジョーンズ氏は自身がナイキを始めとするスニーカーコレクターでもあるんですよね。

「エア マックス 95」の最大の特徴と言える、複数のレザーで折り重なるように構成されたサイドパネルや、シューレース周りのメッシュにおいて、コラボレーションモデルならではのアレンジがちりばめられてかっこいいです。パキッとした色使いがGMTマスターIIのペプシカラーのべゼルと相性がいいですね。

最後にご紹介するのはtoshi.nascar88さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@toshi.nascar88さんの投稿より

こちらは「ナイキ エア マックス 95 SE」と「デイトジャスト36 126231」の組み合わせ。

ダークロジウムの文字盤とエア マックスのグレーに大理石のようなパターンがベストマッチですね!

今回はスニーカー×腕時計のコラボでお届けしましたが、いかがでしたか?

ロレックスとナイキ、どちらもプレ値が付きやすいもの同士ということで、相性が良いのかもしれませんね。

次回も素敵な投稿をご紹介しますので、乞うご期待♪

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いからメンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、インスタグラムもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5