FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION VIDEO

【超元気な77歳の健康管理法】自分に合った生活とは? 【ユキちゃんのひとりごと】

日本の服飾業界の重鎮として活躍している、ファッションアドバイザー・赤峰幸生氏。御年77歳でInstagramのフォロワーは3万5000人超、服飾のみならず、アートや歴史の分野にまで及ぶ博覧強記で、老若男女を問わずたくさんの方々に支持されています。

そんな赤峰氏が皆さまのお悩み相談に乗る動画シリーズ、「ユキちゃんのひとりごと」。いつもの赤峰氏よりも親しみやすく、基本から応用まで幅広い分野にわたって、ファッションに悩める皆さまからのコメントにお答えしています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ファッションアドバイザー・赤峰幸生氏

視聴者さんから届いたご質問は「ユキちゃんは歯が丈夫そうですが、治療でご苦労された経験はありますか?」というもの。ご質問を下さった方は、現在だいぶ苦労されているみたいですね。

それに答えるユキちゃんもかなり苦労してきた様子。フランスでパンを食べて前歯を折ったり、虫歯で歯医者をはしごしたり。歯の神経を見ると、映画『マラソン マン』を思い出すのだそうです。

そんな今回は、ファッションではなく、「健康維持法」をテーマにご紹介していきたいと思います。

食事は、おいしく、計画的に

健康のために一番大切なのは、食生活。

特に「自分の胃袋に対してリズムを作る」というのがポイント。そのために、朝昼晩、しっかりほぼ決まった時間に食事を摂ることが必要です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ⒸGetty Images

「おいしく食べる」というのも、同様に大事なこと。

「高い食べ物=おいしい食べ物」ではなく、高いお店だからおいしいとも限りません。ユキちゃんは、有名なお店でお口に合わず、すぐに出てきてしまった、なんてこともあったんだそうですよ。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ⒸGetty Images

そして、歯。あまり強く磨くのもいけませんが、歯が悪いと食事の味もわかりません。ないがしろにせず、歯も舌もササっとでも磨いてあげることが良いみたいです。

健康の資本はやっぱり体

体が整っていないと健康維持は難しい、というのは、多くの方がご存じのことだと思います。

そのためにユキちゃんがおススメするのはラジオ体操。ユキちゃんはラジオ体操の第一と第二にのスクワットもプラスしているよう。

時々サボってもいいので、ご自分の体と相談しながらストレッチしてあげることが大切です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ⒸGetty Images

睡眠も健康に直結します。

睡眠も食事同様、ご自分の中にリズムを作るのが大切です。ユキちゃんは11時に寝て5時に起きる、そんなリズムができているおかげで、目覚まし時計がいらないんだそうです。

ぜひ皆様もご自分に合った健康管理法で、健やかな毎日をお過ごしください!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
 

6月11日から岡山のBROOKさんでトランクショーを開催します。

ぜひお近くの方はお越しください!

 

///ユキちゃんのスタイリング添削///
ご応募はコチラ

ユキちゃんにスタイリングを添削してほしい方、ご応募お待ちしています。あなたのスタイリング写真を、ユキちゃんも心待ちにしていますよ!

⭐️メンバーシップ動画を見るには、下記の「メンバーになる」からお申し込みくださいませ。

【FORZAメンバーシップ@YouTube ご案内!】

もっとユキちゃんにファッションを教わりたい! という熱い声にお応えして、「ユキちゃんのひとりごと」などを楽しめる会員様限定の動画コンテンツをお届け!

チャットやコメントで使えるオリジナル絵文字も4種類ご用意。リアルタイム視聴やコメントなどで、思う存分に目立っちゃってください。

メンバーになる >

※遷移先で「メンバーになる」が表示されない場合は、PCでアクセスしてみてください。
※「メンバーになる」とは? → コチラをご参照ください



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE