FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【エフゲニア・メドベージェワ】セーラームーンを愛する、ロシアのフィギュアスケーター

多彩な彼女はロシアフィギュアスケーターの代表格

スケート大国ロシアが生んだ奇跡と言っても過言ではないエフゲニア・メドベージェワ (21)

2014年のジュニアグランプリファイナルでの優勝を皮切りに、彼女は数々の輝かしい戦績を残しています。

今日は彼女のスゴすぎる経歴を可愛すぎる写真とともに見ていきましょう!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Getty Images

3歳からスケート人生をスタートさせた彼女。2008年からは同じロシア人スケート選手のアリーナ・ザギトワと同じコーチ、エテリ・トゥトベリーゼのチームに加入します。

そんな彼女はまだ21歳ですが、ジュニア時代から活躍を見せ、すでに数々の記録を打ち立てています!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Getty Images

2011年〜2012年シーズンのロシア選手権では見事初出場8位を果たし、着実に戦績を重ねていきます。

3年後の2014年〜2015年のシーズンでは、ジュニアグランプリファイナル、ジュニアグランプリシリーズで優勝。さらに世界ジュニア選手権でも優勝を果たしました。

ここで驚くべきは2015年〜2016年シーズンで打ち立てた彼女の記録。なんとシニア転向した年に世界選手権で初優勝を飾ったのです! 世界ジュニア選手権で優勝した翌年に世界選手権で優勝した事例は、女子シングル競技史上初の快挙でした。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Getty Images

そんな彼女の活躍は止まりませんでした。

グランプリファイナル、世界選手権、欧州選手権で2連覇を果たし、2016年〜2017年シーズンは出場した試合で全て優勝を果たしたのです。

まさに無双状態ですよね……。

しかしその後怪我に悩まされることになります。さらにアリーナ・ザギトワをはじめとしたロシア勢の台頭により競争が激化しました。

そんな中出場した2018年の平昌オリンピック。彼女は見事銀メダルを獲得しました! 苦しい状況でも這い上がる彼女の努力と才能の高さが伺えますね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Getty Images

才能溢れる彼女。実は大の日本好きだということをご存知ですか……?

日本のアニメ『美少女戦士セーラームーン』の大ファンなのです! 2016年のドリーム・オン・アイスではセーラームーンのコスプレで演技を披露しました。さらに2022年6月には「美少女戦士セーラームーン Prism On Ice」 に出演する予定です。

その他の日本のアニメや文化にも興味津々で、Instagramでは日本語で投稿しているものもあるのだとか。ぜひ探してみてください♡

いかがでしたか? 彼女のことがさらに好きになった方も多いはず。ぜひ彼女のInstagramものぞいてみてくださいね!

それでは、次回のセレブ美女もお楽しみに!

Text:celebrity watcher☆AF



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE