天候に左右されない、十八番の防水仕様を搭載した都会顔です
第360回目は、ハンターのラバーシューズです。
梅雨が始まり、暑くなればゲリラ豪雨の季節がやってきます。いくら自粛と言えど、そんな時でも自宅に篭るわけにもいかないのが働く大人の実情。そこで物言いなのが雨対策のアイテムであり、雨靴はその筆頭。特にここ最近は雨用のラバーシューズもお洒落なものが多数リリースされており、単なるワークアイテムではなくなってきています。その先駆けがご存知「ハンター」。
厳しい天候からワーカーの足場を守るために、1856年に誕生した英国発の老舗シューズブランド。長靴のパブリックイメージを作ったハンターですが、同時にそのイメージをさらにファッションへと押し上げたブランドでもあります。その象徴とも言えるのが、こちらのペニーローファー。
マット仕上げのラバーで構築した本作は、シャープなシルエットが特徴。防水仕様でありながらクラシカルなペニーローファーのデザインが、都会派の大人に最適です。極端な話、フォーマルなビジネススーツにもよく似合うというワケ。
濡れるのを気にしながら革靴をこなさずとも、急な雨でも、おどおどせずに大人の余裕を醸し出せる一足は重宝間違いありません。あくまできちんと顔のルックスだから、雨だけでなく晴れの日も活躍しますしね。今欲しいのはシチュエーションを選ばずに洒落感演出もできる、こんな万能選手ではないかと。
ペニーローファーのキーとなる、切れ込みやステッチも忠実にデザイン。上品な履きこなしをアピールするディテールに至るまで、職人のハンドメイドで作られている点も見どころです。
シューズにとどまらず、ウェアでも高い人気を誇るハンター。軽い着心地を楽しめるシェルジャケットは、付属のバッグに収納ができる嬉しいパッカブル仕様です。赤と白のアイコニックなカラーが程よいアクセントになり、脇下にアイレットを配するなど通気性も抜群。もちろん豪雨にも耐える高い防水仕様ですので、ご安心を。
Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya
【問い合わせ】
ハンタージャパン カスタマーサービス
0120-563-567