ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【御年71歳!】世界が認める大女優、メリル・ストリープの美しさは永遠に。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

理想の歳の重ね方って、このこと。

今回ご紹介するセレブ美女は、ハリウッド界屈指の大女優、メリル・ストリープです。

なんと2021年6月に72回目の誕生日を迎えますが、70代とは思えないほどに若々しく、今でも活発に女優活動を行っているメリル。

2020年の「世界で最も稼いだ女優」ランキングでは5位にランクインし、推定年収は2400万ドル(約25億円)と言われているセレブ中のセレブです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Getty Images

そんな彼女は、1949年アメリカのニュージャージー州で製薬会社の父とコマーシャル・アーティストの母のもとに生まれます。

ヴァッサー大学在学中に、奨学金を得てイェール大学の演劇大学院に通い、卒業後舞台俳優としてのキャリアをスタートします。

これまでに、アカデミー賞に21回ノミネートされている彼女。1980年の『クレイマー・クレイマー』では助演女優賞を獲得し、1983年の『ソフィーの選択』と2012年の『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』で主演女優賞を獲得しています。

また、ゴールデングローブ賞に29回ノミネート、8回受賞という功績を持っていますが、これは男優・女優を通じて史上最多記録です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Getty Images

世界が認める大女優のメリルは、29歳で彫刻家のドン・ガマーと結婚し、4人の子どもをもうけています。

つい先日、次女のグレイス・ガマ―(35)がDJのマーク・ロンソンと婚約したとの噂が出て話題になっていますね! グレイスは2019年にミュージシャンのテイ・ストラザーンと結婚するも、わずか42日で離婚を申請するという過去を持っていますが、今回こそ幸せな結婚生活をつかみ取ってほしいです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Getty Images

  皆さんは、メリルのどの作品が好きですか? 『プラダを着た悪魔』、『マンマ・ミーア!』、『メリー・ポピンズ リターンズ』など、アカデミー賞受賞作品以外にもあらゆる有名作品に出演しているので、ぜひおうち時間で鑑賞してみてくださいね。

Text: celebrity watchers☆KA



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5