FASHION おススメの気絶

フォレ・ル・パージュのトートバッグが40代のメンズファッションを救う理由。

モノも情報も溢れている時代、「何をどう選んでいいかわからない」「欲しいものがほしい」。そんな悩みをお持ちのダンナに、「もれなく気絶」していただけるアイテムを干場編集長とFORZAエディター陣が厳選。ゲットするか否かは、ダンナ次第です。

ナポレオンを虜にした鉄砲工をルーツに持つ老舗バッグブランド

外出自粛が続く今年の夏も、Tシャツやスニーカーがメインとなるワンマイルコーデが大人気。持ち運ぶバッグもそれに合わせて、軽量でコンパクトなデザインが主流になっていますよね。

服装がシンプルになる分、バッグ選びのセンスがコーデの印象を左右すると言っても過言ではないので、お洒落好きな40男ならトコトン拘りたいところ。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
バッグ「DAILY BATTLE 37」 17万9300円(W35.5XH31.5XD15.7)/フォレ・ル・パージュ

そんな皆様に私が推薦したいのが、フランス老舗バッグブランド「Faure Le Page(フォレ・ル・パージュ)」。その中でも、定番でアイコン的存在のトートバッグ、「DAILY BATTLE(デイリー バトル)」です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

1717年に王室御用達の鉄砲工としてパリで創業された「フォレ・ル・パージュ」は2世紀、7代にわたりルイ15世、ルイ16世、ナポレオンらを顧客にかかえ「鉄砲工・武器工」という特殊なルーツを持っています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

デザインのキモである、バッグ全面を覆うインパクト大な「スケイル模様=うろこ」パターンは、まさにその名残り。

これは、かつて武器の浮き彫りや装飾に使われてきたモチーフで、動物の甲殻からインスピレーションを得ていて、ドラゴンなど空想上の動物の甲皮を思い起こさせるオリジナルのデザイン。

特定の動物が外敵から身を守るために持っていた甲殻をヒントに作られた甲冑は、戦士たちの象徴なのです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

また、コーティング加工したキャンバス地の生地は、軽量かつ丈夫。さらに、しなやかさに加えてサテンのような光沢と素晴らしい耐久性がウリです。

おススメの色は、都会的に使えるネイビーとブラック。ユニセックス仕様なので、パートナーとシェア使いもアリ。 折りたためば、ご覧のとおりぺったんこに収納できます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

特徴的なデザインであるハンドルは長さが調節でき、肩掛けにも短く持つことも可能です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

流行に左右されることない、ラグジュアリーブランドの名品をガンガン日常使いできるってところが魅力的ですよね!

ジャケパンやスーツスタイルはもちろん、カジュアルスタイルまで幅広くコーデを楽しんでください。

 

Photo:Riki Kashiwabara
Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
三崎商事
03-5520-5011

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE