FASHION 【世界のセレブ通信】

【世紀の歌姫リアーナ】みんな気になる彼女の現在を見てみよう!

歌姫復活も近いってホント…… ⁉︎

バルバドスが生んだ奇跡の歌姫リアーナ(33)。彼女をご存知の方も多いはず。

2019年には総資産約6億円を記録しており、ビヨンセを抜き世界一裕福な女性アーティストとなった彼女はセレブ中のセレブです!

歌姫のイメージが強い彼女ですが実業家としてのキャリアも広げています。

今日はアーティストだけじゃない、更なる彼女の魅力をチェックしていきましょう!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Getty Images

まずは簡単に彼女のアーティストとしての一面を見ていきましょう!

2007年に発表したシングル『Umbrella』が世界的に大ヒットを記録し、全米首位を獲得しています。さらに翌年のグラミー賞で最優秀ラップ・コラボレーション賞を受賞しました。

その他のシングルも世界的なヒットを記録しており、グラミー賞は9回の受賞歴を持っています!

アルバムとシングルのトータルセールスも驚愕の数字。なんと約2億5000万枚の売り上げを誇っているのです。これはヒップホッパー史上1位として記録されています!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Getty Images

数々の輝かしい記録を打ち立てている彼女ですが、モデル、女優、自社ブランドの立ち上げなど、ファッション・コスメ業界からの熱烈なオファーもあり、キャリアの幅を広げているのです!

2016年以降は実業家として活動を開始し、自社ブランドの立ち上げを中心に美容事業に注力しているようです! 特に、彼女が手がけた『Fenty Beauty』というコスメブランドは、欧米に多数のファンを抱えています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Getty Images

しかしリアーナの新曲を待ち望んでいる声が多数あるのも事実。彼女は音楽活動に関して、レゲエにインスパイアされたとし、とても積極的に音楽を作っていると発言しています! 今後の彼女の活動から目を離せませんね♡

いかがでしたか? 様々なジャンルにキャリアを広げているリアーナの今後が気になるばかりですね! 音楽活動でも、2016年以来のアルバム発表が今後あるかもしれません!

セレブ街道まっしぐらの活躍を予感させる彼女のInstagramもぜひチェックしてみてください!

それでは、次回のセレブ美女もお楽しみに!

Text:celebrity watchers☆AF

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE