FASHION 【世界のセレブ美女】

【『タイタニック』ヒロイン女優】ケイト・ウィンスレットの魅力、語れる?♡

今も昔も麗しい♡

一部地域では梅雨も始まり、なんとなく気分もじめっとしてしまいがちな今日この頃。ホットな話題の実力派美女をチェックして、憂鬱な気分を吹き飛ばしてしまいましょう!

ということで、本日ご紹介したいのがケイト・ウィンスレット(45)です。つい先日金曜ロードショーで話題をかっさらった『タイタニック』のヒロイン、ローズ役を熱演した名女優として有名ですよね。

そこで気になってくるのが彼女のキャリアや人柄。今日は厳選してお伝えしちゃいたいと思います。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ⒸGetty Images

イングランドで生まれたケイトですが、実は祖父母、両親、姉妹全員俳優なんです。まさに芸能一家! 11歳から16歳まで演劇学校に通っていたらしく、何度もアカデミー賞を受賞する演技力はここが原点なんですね。

映画以外にもテレビ番組やCMに出演していましたが、気になる映画デビューは1994年の『乙女の祈り』でした。そしてその映画デビューから3年後に『タイタニック』でヒロインを熱演します。はやい、はやすぎる……! 彼女のたぐいまれなる演技力が分かりますね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ⒸGetty Images

ちなみに、『タイタニック』以外にも『ハムレット』や『ネバーランド』などドレッシーな服装の人物を演じる機会が多く、「コルセット・ケイト」なんてあだ名もつけられてるんだとか。確かにケイトといえばドレス姿を連想しちゃいますよね♡

他にどんな映画に出演していたかも気になるところですが、『タイタニック』直後はハリウッドでなくあえてインディーズ映画を選んでいたらしいです。その理由は「演技力を磨くため」。どこまでもストイック……!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ⒸGetty Images

ついつい知りたくなってしまう彼女のプライベートですが、『タイタニック』で共演したレオナルド・ディカプリオとは親友なんだそう! なんだか2人が並んでいるだけで嬉しくなっちゃいますよね。3度の結婚を経験しているケイトですが、その子供たちもレオナルドにかなり懐いているんだとか。ほほえましいですね。

いかがでしたでしょうか? もっとケイト・ウィンスレットのことを知りたい!となった方々、是非彼女のInstagramを覗いてみてくださいね。オフショットから彼女の公式情報までお宝が沢山です!

それでは次回のセレブ美女もお楽しみに!

Text: celebrity watchers☆SR



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE